人気ブログランキング |

ライブ

e0128024_11363767.jpg

こんにちは、先日ライブに行きました。ライブに行くなんて2年以上ぶり・・・。
子供ができるとなかなか行けませんね~。

先日と言っても先月末のことです。
それも相方が7月から通っているゴスペル教室の発表会。画像の左端のハンチングをかぶっているのが相方。赤いTシャツはプロとして活躍しているゴスペル教室の先生方。

アルファーステーション主催のゴスペル教室です。
毎週火曜日JR二条駅の近くのスタジオまでレッスンに通っている相方。
習い事って子供のころから野球をずっとしていたせいか、今まで何もしていなかったらしく、とっても新鮮な気持ちみたいで張り切ってるように感じるのですが、そんなこと書くと怒られるかもしれません・・・。

生徒さんの職業も年齢もバラバラでなかなか楽しそうです。
女性の割合がが9割ほどなので「ハーレムやん!嬉しい?」と聞くと。今までずっと野球一筋?!男の人に囲まれていたことが多く「どちらかと言うと戸惑っている」らしい・・・です。
「男の人にもっと増えてほしいなぁ~」ばかり言ってます。

ライブですがアルファーステーション主催のライブの前座のような感じで2曲披露していました。
1曲は相方のソロパートもあり、見ている私も実はドキドキしておりました。
花歩も連れて行き一緒に見たのですが、曲の前に暗転すると「こわいーパパまだ?」と泣きそうになっておりました。
それでも聞きなれた曲が始まると(車の中や家でも練習していたので)嬉しそうに聞いていました。

次の日保育園で「お~はっぴいぃ~で~」と先生に歌ってあげていたらしいです^^。

ライブが終わってからクリスマスのライブに向けて(あるのか?ないのか?未定ですが)クリスマスらしい「きよしこの夜」が課題曲になったよう、最初日本語で練習してから英語になるらしく。
我が家では早くもクリスマスソング^^が流れております。


張り切ってる相方を見てると私も何かしたいなぁ~と思うのですが、なかなか行動をおこせていません。

大人になってからの習い事って結構ハマりますよね。私もOL時代に習い始めたお花を仕事にしたぐらいですものね。
えっ!!相方は・・・そんなことないですよね、ふふふふふ~。
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/8767224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2008-10-16 12:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31