人気ブログランキング |

虫の知らせ?!運命の出会い?!

e0128024_15421929.jpgこんにちは、毎日蒸し暑いですね~。
昨日我が家では始めてクーラー入れました。湿気がすごくて・・・。
暑くなり始めで湿気が多いと不快指数100%です、夏バテなどお気をつけ下さいね。



『虫の知らせ』って悪いことだったかしら?と思いつつタイトル書いてました^^。

店に来ていただいたことある方はご存知だと思いますが、Breath Gardenは小さな自宅の1階をお店にしています。もともとは建売住宅の駐車場だった所。
家の横には車が1台止めれるほどの広さに出来た、狭いスペースのお庭。

お店をする少し前に、すぐ近くに借りていた駐車場がマンションが建つので返さなきゃいけなくなりました。『どうする~?近くに駐車場無いとお客さん来づらいよね。』と相方と頭をかかえたの覚えてます。
と、思っている間にお隣さんが引っ越され、家の横に月極めの駐車場が出来ました。
『こんなこともあるんだね~!!すごいよね~!!』と興奮しました。

最近お庭で使う資材(レンガや石、木材などなど)が増えてきて頭を悩ませてました。出来る限り残らないように注文もしっかり計算してするのですが、少しは余裕を持って注文しないと数個足りない!なんて恐ろしい事態に陥るので、お庭を作ると少しずつ溜まってくるのです。

実は苦情が出ないことに冷や冷やしつつ駐車場の横やら後ろに置いていました。見苦しいし、子供さんなどが触って崩れても恐いし、半年前から倉庫を探していました。
あまり遠いと不便だし、と言って近くにはなさそうだし、とずっと難航しておりました。
空き地やほったらかしの畑を見るたび『誰のなんだろう・・・貸してもらえないかしら?』と独り言が出るほどでした。

先週急に決まったんですよ!それも徒歩1分かからない所に!車も2台止めれてその奥に資材が置けるスペースも在り、軒下があるので雨の日にペンキを塗ったりも出来るスペースもあったりします。で、お値段も破格の安さ。
相方と2人飛び上がって喜びました。大興奮するほど!!
実は最近この資材をめぐって夫婦喧嘩するほど、事態はひっ迫してたのです。夫婦の危機も回避され願ったりかなったりです。
相方の仕事が忙しいのでまだまだ片付けれてませんが、少しずつ運んでます。
もう少ししたらすっきりした横の駐車場(お客様用)になると思います。お店のOPEN時に作った駐車場用の看板(手書きの簡単なのだけど)も付けますよ!って6年も経ってやっとです。

片付けられたら、店の横の資材置き場の小さな倉庫風な所&フェンスは白いペンキに塗り替えてリフォームしようと思っています。
それが無事済んだらお店のプチリフォームも考え中(2年前から考えてはいるのだけど・・・)さてさてどうなりますやら、また報告しますね~。

画像はヤマアジサイ・シズカ 大好きなお花です。
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/8244791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2008-07-04 16:04 | お店のこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31