人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客

珍客_e0128024_1220690.jpg

こんにちは、今日は曇り空気温も昨日よりは少しましなようです。

お店の扉はもう少し暑くなるまで開けています。その扉から色々なお客様が来られます。時々人間じゃないお客様も^^。
今日はアゲハチョウ、ふわふわとお店を飛んでいる時は『あら~入ってきたのいらっしゃい~』なんて声をかけたのに、出ていけなくてガラス窓のところでバタバタとし始めると可哀そうになり・・・。
竹のものさしを持って来て、そ~っと扉のほうに誘導したいのに、バタバタとあわてて逃げ惑うアゲハチョウ。意地悪してるんじゃなくて、助けてあげたいのにぃ~!!
傷つけないように気をつけてるんだけど心配になり、次は新聞紙をバタバタと扇ぎ風で扉のほうに誘導しようとしたけど、これまた逃げ惑い、ドンドン扉から離れて行きます・・・トホホホホ~。
しばらくほっておこうと思うけど、ガラス窓にバタバタ必死になってる姿を見ると早く助けてあげたいし。5分ほどの後やっと外へ出て行きホッとしました。

ハエが入ってくるとイライラするし、蜂だと刺されやしないかとドキドキするし・・・。ずいぶん前ですが一度だけすずめが入ってきたことがありました。この時は出て行こうとガラス窓に激突してたので、恐かったです。
by kiko-b | 2008-06-18 12:36 | お店のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31