人気ブログランキング |

オ~マイガ~!!

e0128024_20455414.jpg
楽しいGWを過ごされましたか?毎日暑かったですね~。
『学生の頃ってこんなに暑くなかったよな~半袖はまだ無理やったし、ジャケットやジージャン着てたもん。温暖化進んでるよなぁ~』と言う私に『20年近くも経てってれば温暖化もそら進んでるやろう。いつの話を引き合いに出すねん。』とあっさり突っ込まれました。
自分ではちょっと前な気分だけど、20年近くたってるんですね・・・。

画像は今年最初に咲いた、レディ・ヒリンドン。バラの季節到来ですね、次々蕾が膨らんでワクワク気分も膨らんで来ました。

そんな気分も吹っ飛んだのが、保育園からの電話『38度以上熱が出ているので迎えに来てください』と先生。
すぐに飛んで行きましたが、店の営業中『10分で戻ります』と張り紙をして急いでお迎えに。
帰ってきて『御用の方はインターホンをお押しください、すぐ戻ります。』と張り紙を交換し娘をリビングへ。後1時間ほど営業時間はあるけれど、今から母達を呼んでも来て貰えるのは1時間以上かかるだろうし・・・。途方にくれておりました。
最終的にはインターホンも鳴らず(お店としては寂しいけれど)、30分ほど経った頃に娘が寝たのでこっそり階下の店に下り(ごめんよ娘!)少し仕事をしホッとしました。
5月2日の出来事です。
それから毎晩40度近い発熱。昼間は元気にしているので安心していたのですが(今までも高熱の経験あり)昨日から食欲も無くなり昼間も熱があるし。
今日も保育園はお休み。母に子守に来てもらいましたが、『ママ~抱っこ。ママ~抱っこ!』と私から離れません。

『日曜日5月11日は母の日なのに~!!忙しいのに~!!』と頭の中は大パニックですが、夕方病院に連れて行き、夕飯の後薬を飲ませたら寝てくれました。
相方に『泣いたらヨロシク!』と今店でプリザのアレンジを作っています。
今年は9割近くがプリザのアレンジの注文です。この暑さのせいでしょうか?プリザーブドフラワーの認知度も上がって来ていますよね。

今年は毎年お手伝いしてもらっていた友人のSちゃんが御懐妊で大事な時期なのでお手伝いは無し。一人で頑張るぞ~!!と思っていた矢先の娘の発熱。
私の興奮が娘にも伝わっているのかもしれませんね。
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/7892406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2008-05-07 21:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31