人気ブログランキング |

嬉しい瞬間

e0128024_11102055.jpg

こんにちは、今日は雨降りです。
雨降りが続くとうっとうしいですが、晴れの日が続いた後の雨降りはちょっとのんびり出来る朝ですね。
洗濯物もお布団干しもお休み、娘を送って行ってからゆっくりコーヒーを飲みました。

コーヒーは独身の頃から大好きなのですが、(邪道ですが、薄~いお茶みたいなブラックコーヒーが好きです。)妊娠・出産後はコーヒー控えてました。と言ってもストレス貯めない程度に時々は飲んでましたけど・・・。
母乳を止めてからは復活~となりましたが、飲む習慣が薄れると必ず飲まなきゃって感覚が無くなり、ゆっくり出来る時間の象徴のようなものになってます^^。
だからコーヒーをゆっくり飲める朝は幸せな時間です。
子供が出来てからこのちょっとした時間がなんて大切で素敵なんだろう!!って事に気が付きました。

タイトルの『嬉しい瞬間』この仕事をしていて嬉しい瞬間はたくさんあります。

ウエディングブーケをお届けして、ブーケを一目見た花嫁さんの顔が輝く時。

作らせていただいたお庭の成長。

ご注文のプリザのアレンジを見た時のお客様の満足されている反応。

ネットでお買い物されて、気に入ってくださったご様子を教えてくださるメール。

幸せな仕事だな~と思います。そして感謝の気持ちでいっぱいになります。先日またまた嬉しい瞬間が訪れました。
仕事から帰って来た相方が『この写真見て~』と見せてくれた画像(画像は後日)。

滋賀県の近江八幡で作らせていただいたお庭の写真でした。
お花がたくさん咲いていて、お庭に愛情をかけてくださっているのが一目でわかりました。
このお庭は5件の家庭にももちろんお庭はあるのですが、5件共有のお庭があります。芝生のお手入れや花壇の花植え、落ち葉の掃除などなど皆さんで協力され、作らせていただいた時よりさらに素敵になっています。
お庭の作業などを通じて皆さんとっても仲良くされているそうで、時々バーベキューも開催されたり、最近はたこ焼きパーティーもされているそう。

庭も植物も生きていて、私達がいくら素敵なお庭を作らせて頂いても(自画自賛過ぎますが・・・。)、その後のお手入れが全くないとお庭は死んでしまいます。
ご家族の皆さんとともに成長していく庭を見るととっても嬉しくなります。
そして、さらに素敵にバージョンアップされているお庭を見ると、とっても嬉しいですし私達ももっと頑張らないといけないよなぁ!!と言う気持ちにさせて貰えます。
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/7805512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2008-04-24 11:41 | お庭 | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31