人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いては事を仕損じる?!

急いては事を仕損じる?!_e0128024_10303663.jpg


順調に進んでいた娘の慣らし保育。本当なら今週1週間は12時30分お迎えなのですが、その時間だとまだまだ帰りたくなさそうなので、月曜日から3時30分になりました。

月曜日もお昼寝はなかなか寝付けず、大泣きして泣き疲れて眠る状態だったも、それ以外は終止ご機嫌で『花歩ちゃんなら大丈夫でしょう』と先生のお言葉に甘え。

昨日はなんと定時の8時30分~5時。
今まで子守をしてくれていた義母達にも『もう大丈夫みたい!今まで本当にありがとね。』なんて言ってしまうほど私も調子に乗っておりました。

お店も『もっとしっかり営業しよう』と営業時間の訂正やら、色々と考えておりました。
ネットショップの再開やHPのリフォーム、母の日などなど。今までしたくても出来なかったことなどドンドン頭の中で膨らんでいきます。

義母達の協力無しでは仕事をすることが出来なかったし、あれもこれもしたいと思っても出来ない状態だった。
それが、急に身軽になりついつい調子に乗ってしまいました。

昨日帰ってきてから私にべったり、片時も離れようとしません。
今まで後追いもあまりなかった娘だっただけに、ビックリしてしまいました。

今朝はご機嫌だったのに、保育園のカバンを持つと急に涙を浮かべイヤイヤと・・・。
保育園に登園しても私から離れようとしませんでした。無理やり置いてきた状態・・・。
みんな通る道なんでしょうけど、切ないものですね。


これを乗り越えれば、親子として親として少しは成長出来るのではないかと思います。
さてさてどうなりますことやら。。。
by kiko-b | 2008-04-16 11:31 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31