人気ブログランキング |

毎年毎年。。。

e0128024_15172747.jpg
やっと確定申告終わりました。毎年『来年こそは余裕を持って早めにするぞ!』と思うのですが、同じことの繰り返し。成長できていません・・・。

なかなか温かくならないですね~。でも、配達や仕入れで車を運転していると、柳の木が少し淡い緑色になっていたし、桜の花芽も少しだけ膨らんで丸みを帯びて来ていたり、植物たちは私より早く春を感じているようです。

『温かくなったら。。。したいなぁ~』と考えることが最近増えてきました^^。
娘を動物園に連れて行ってあげたいし、お弁当持ってピクニックもしたいなぁ~、って遊びの事ばかりです^^。

先日保育園の入園が決定した通知が来ました。希望していた近くの保育園に入園できることが決まり、ホッとしています。でも、その一方でちょっと寂しい気持ちもあります、離れがたいような・・・。集団での生活も彼女にとっていい刺激や成長をもたらしてくれるはず!と思って温かく見守るしかないですね。
仕事をするのも私の大事な一部なんだし、一緒にいる時間を大切にすれば大丈夫かなぁと。
一歳8ヶ月まで自宅で子育てしながら仕事も(少しだけど)させてもらえたことも、義母や母たちのサポートがあったからですものね、感謝しなきゃ!!

娘も特に病気もせず、時々こけたり鼻血出したり驚かせてくれる事はあるけれど、元気にたくましくなって来ています。
音楽を聴くとへんてこダンスをしたり、手を合わせて『おねがい!』って言ったり、おしゃべりな私に似ておしゃべりも上手になって来ました(ってすっかり親ばかです)。
『ふ~ん、子供ってこうやって成長して行くんや~』と新鮮な気持ちになったり、感心してみたり。
毎日新しい発見があって楽しいです。
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/7453944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2008-03-07 15:39 | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31