人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのアトリエ~♪

おはようございます!!
またまたご無沙汰してすみません…。

もう9月もあと1週間。。。


今日は久しぶりのアトリエ~に
ワクワクしております♪

大量のメールチェックに(ほとんど広告やDMやけど…。)
郵便物のチェック
送信されたファックス~と
あっという間に1時間(笑)

久しぶりのアトリエ~♪_e0128024_09595225.jpg

Breath Garden に来てくださった方は
ご存知だと思いますが
ビルの3階、エレベーター無しの
アトリエ

そして、階段がビックリするほど急なんです(苦笑)
術後の身体には
階段が恐怖で。。。
(落ちたら傷口開く?!とか考えて)
気持ちは来たいんだけど、
電車に乗るのも怖くて
なかなか足が向かず
やっとやっと自力で来れました。

相方の運転で連れて来てもらったことはあるんですが。。。
久しぶりのアトリエ~♪_e0128024_10033281.jpg
お天気の良い日には出来る限り
御所散歩しています。

久しぶりのアトリエ~♪_e0128024_10082226.jpg
季節は進み大きな銀杏の木に
銀杏が~~~!!
久しぶりのアトリエ~♪_e0128024_10083495.jpg
わかり難いですが↑鈴なりです!!

そのうち臭くなるんやろうなぁ。。。とか

子どものころ、おばあちゃんと拾いに来たなぁ。。。とか

小さいころ、鳩に餌をあげて
鳩まみれになって、怖すぎて
それから鳩が大嫌いになったよなぁ。。。とか

娘たち小さいときは
お弁当持ってよく遊びに来たなぁ。。。

『トトロが居る~』
って言ってたなぁ。。。とか

一人で色々な事思い出しながら
時々、思い出し笑いしながら(ちょっと怖い人?!)
爽やかな朝の散歩時間なかなかいいものです♪



先日、長女の中学校の合唱コンクールが
京都コンサートホールで開催され

長女には『来ないで~~~!!』と
拒否られましたが
行って来ましたよ♪

いい会場だと音も良くて
なかなかにいい時間でした。

私の頃のピアノ伴奏は女の子ばっかり
その代わり指揮者が男の子でしたが

今はピアノ男子多いんですね~!!
3分の1が男の子
そして、指揮者の女子も多くて
素敵やなぁ~と思いました♪


帰ってから長女と『どこが優秀賞やったん?』と
色々話せたのも良かった~~~!!

最近、反抗期なのか?
おしゃべりしてくれないことも
多くて(泣)~~~!!ちょっと嬉しかったです♪


自分の中学の時の合唱コンクールで
歌った曲3年分が
なかなか思い出せずにいて

何だか、もやもや

まあ30数年前ですからねぇ。。。(笑)

思い出せたときはスッキリしました。

久しぶりのアトリエ~♪_e0128024_10272346.jpg
京都コンサートホールからの帰り
出町柳まで徒歩で~
1時間ちょっと~のお散歩時間

途中、下賀茂神社を通り抜け
マイナスイオンたっぷり♪

ナカガワ小麦店 さんでパンを買い

以前勤めていた雑貨屋さん
andSOon さん に寄って
お買い物とおしゃべり楽しんで♪
久しぶりのアトリエ~♪_e0128024_10270948.jpg
1日~こんなにたっぷり楽しんだのは
久しぶりでした♪

元気になった自分を実感できて
ホントにいい一日でした♪


癌になったことは
やっぱり今でもショックですが

バタバタと忙しく働いている時には
感じなかったことや
時間が過ごせるのも


久しぶりのアトリエ~♪_e0128024_10554036.jpg
久しぶりのアトリエ~♪_e0128024_10560571.jpg
入院前には、入院中長女が
自分の分と相方(主人)の分の
お弁当を作ってくれるので
作り置きおかずいろいろ作って冷凍に♪


毎日家での家事も愛おしくて
そんな思いが出来るのも
大切なコトだなぁと思います。


人生に無駄なことは一つも
ないんだろうなぁ。。。


今の私を『あの時は~』って笑いとばせるぐらい
たくましく生きていこう!!

今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね~♪
笑顔で免疫力アップ⤴




見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。





by kiko-b | 2019-09-24 10:45 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31