人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子時間

こんにちは~毎日暑いですねぇ。。。

髪が無くなったせいか?!
ポタポタと汗をかいております…。

娘には『太ってるしちゃう∼?』と
容赦ないお言葉。
女の子って母親に手厳しいですよねぇ。。。

癌になったのに
全然痩せておりません(汗)

抗ガン治療の後は2~5キロぐらい痩せたんですが
自宅に帰るとすぐに元通り(苦笑)

先生に『元気に食べれるってことは良いことですよね~
ちょっとぐらい太ったていいですよね~』と
肯定してもらえることを前提に言うたんですが…。

『いや~太るのは困るかなぁ。。。』とバッサリ

『ハハハ。。。』と笑うしかなかった(汗)



先日のかごバッグの完売ありがとうございました。

今年はなかなか制作できなかったので
来年はもっとパワーアップして
たくさん作れるように頑張ります!!


リピートして購入下さる方が多くて
気に入って、また欲しいと思ってくださる事が
とっても嬉しかったです。

かごバックと共に楽しい夏をお過ごしくださると
嬉しいです♪ 私の分も一緒に楽しんでくださいね~~~!!

 親子時間_e0128024_12553041.jpg
先日チビさんが夏休みの宿題に~と
アトリエに制作に来ました。


姉さんも『私も行きたい!!』と言っていたんですが
バスケ部の練習と塾の夏期講習で
時間が合わず…。

『夏期講習なんてやめといたらよかった!!』と
自分から行きたい!!言うたのに
当人ボヤいております(苦笑)

週5で午後6時30分~10時前まで塾があり。
夕ご飯をそれまでに準備する私も大変

『毎日あるのに2時間ぐらいかかる
宿題出されるんやで!!
夏休みやのにゲームも何も出来ひんやん!!』と


中学入ってほとんど家で勉強してるの
見たことなかったし(宿題は授業中にするらしい)
テスト前でも教科書すら持って
帰ってこないし(あかんやん!)

私としては「塾行く~」と言い出してくれたことは
嬉しいんですけどね♪

 親子時間_e0128024_12555164.jpg
あっ!!ついつい脱線…。

チビさんはプリザーブドのアレンジと
ハーバリューム2本をリクエスト

1つはお友達にプレゼントするそう♪

残りの2つが学校持っていくよう。
 親子時間_e0128024_12554205.jpg
ハーバリュームは2年前の夏休みの宿題で
作ったので、花材好きに選んで
作っておりました。

『去年やったら、みんなハーバリューム多かったし
私のんが可愛い~ってなったのに。
2年前はこれ何?って感じやったしなぁ。。。』と
ボヤキながら作っておりました。

4年生になって、やっと集中力と
自分の作りたいモノのイメージがつかめるように
なってきたせいか?!

初めて最後まできちんと一人で作り上げました。
 親子時間_e0128024_12560143.jpg
アレンジのワイヤリング頑張ってます♪


『お仕事が楽しいっていいなぁ。。。』と
そして、『高校生になったらバイトしたげるわ!!』と

こき使ってやろう(笑)

親子時間楽しみました♪



 親子時間_e0128024_12561198.jpg
新築お祝いにオーダー頂いた
フレームアレンジ♪


明後日から、入院そして来週手術です。
次回はいつアトリエに来れるんかなぁ。。。

と、ちょっとしんみりしてしまいました。


『絶対元気になってすぐ戻って来るし待っててや~』と
アトリエでしっかり宣言しときました(笑)





暑い毎日ですが
ニコニコ笑顔で(自分に言い聞かせてる、笑)
お過ごしくださいね♪



見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。





by kiko-b | 2019-08-07 13:27 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31