人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土台からつくるナチュラルリース&リースブーケレッスン

こんにちは。
今日は梅田へ仕入れに行っていました。

いつもは一人での仕入れですが
今日はお友達のお花屋さんと一緒に♪

ランチもして、行きかえりの電車で
女子トーク楽しみ
充電たっぷりできた一日でした。

も~~~半分遊びやな(汗)

一回り年下の可愛い彼女とのお出かけは
グッと若返れる感じ~

お洒落にも敏感な彼女と仕入れに行くと
おリボンの色もトレンドカラーが
取り入れられたり(あっネタバレしたらあかんか…。)
レッスンではさも自分で選んだ顔してますから。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ

『え~こっちの方が絶対お洒落ですよ!!』って
いろいろアドバイス頂き♪

ついつい楽しくて予算の倍ぐらい仕入れたかも。。。

頑張って制作いたします!!

土台からつくるナチュラルリース&リースブーケレッスン_e0128024_17223309.jpg
今月のデザインクラス8期生のレッスンは
土台からつくるリースのレッスン♪

クレッセント型にお好きなお色の
お花をあしらって頂き
土台からつくるナチュラルリース&リースブーケレッスン_e0128024_17220856.jpg
ちょこっと飾りをしていただく
ナチュラルリースタイプと
土台からつくるナチュラルリース&リースブーケレッスン_e0128024_17215910.jpg
お気に入りのリボンを選んで頂いて
リボンを巻き巻きしての
リースブーケタイプ

どちらかお好きな方を選んで頂きました。

土台からつくるナチュラルリース&リースブーケレッスン_e0128024_17245895.jpg
ラプンツェルカラーのリクエストで
つくられたり
土台からつくるナチュラルリース&リースブーケレッスン_e0128024_17214703.jpg
優しいピンクにホワイトとグリーンで
ナチュラルガーデンな感じ~
とそれぞれ皆さんに作りたい雰囲気や
お色をリクエストいただいてのレッスン

お花を選ぶ私も
めっちゃ気合いが入りました!!

定期レッスンを始めたころより
私も生徒さんと共に
成長していますよ~~~~!!
(たぶん。。。)


毎回皆さんのリクエストをお聞きして
仕入れて準備して~
仕入れもお花のチョイスもめっちゃ早く的確になったと思う。。。
(自画自賛タイプです…。)

今日はちょっと突っ込み多めなのは
ちょっとシャンパン飲んできました
ランチと共に(うふっ)



土台からつくるナチュラルリース&リースブーケレッスン_e0128024_17221905.jpg
私も皆さんとご一緒に
作りました♪

も~~~どれも力作で
とっても素敵でした!

素敵な作品が出来上がると
生徒さんもニコニコ笑顔で嬉しいお顔ですが。

私も講師冥利に尽きます!!
ってニヤニヤ顔です。。。


来月は皆さん楽しみにされている
かごバッグ~のレッスン

現在かごバッグのレッスンは
このデザインクラスのみのカリキュラムなので
『これを作りたくて。。。』って方もいらっしゃいます。


お楽しみに~~~!!
私もお花の準備頑張ります!!
(自分に自分でカツを入れている・・・。)

レッスンやお庭のお問い合わせは

メール:b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel.075-746-3001(10:00~17:00まで)
fax.075-746-3002



Breath Garden のHPはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら


見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。









by kiko-b | 2019-04-23 17:49 | ステップアップクラス(定期レッスン)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31