人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120%の気持ちで

こんにちは~
今日も良いお天気ですね。

私の自宅は京都御所のすぐ近くで
家の前から(数百メートル離れているけど)
堺町御門が見えます。

京都御苑の正門になるそうで
時代祭りや葵祭の時にこの門から出てこられます。

と言っても、大勢の人垣以外
一度も見たことないんですけどね…。


現在、天皇陛下が京都に来られているそうで
今朝も警備の警察官の方
大勢見ました。

チビさんは昨日学童から、車で通られるのを
見たそうで

『手~振ってもらった♪』と家に帰って来て
大興奮!!

あの~~~皆さんに
振ってられるのであって。。。
君に振ったんじゃ~ないと思うけど。

という一言は、娘の嬉しそうな顔見て
引っ込んじゃいました(笑)


120%の気持ちで_e0128024_11201043.jpg
ご依頼いただいた花束たち。。。

ブログのタイトル
以前にも同じようなコト書いたと思うのですが。。。

私はいつも120%を心がけるようにしています。

ご依頼いただいたお花を作るときも
レッスンの時も

出来る努力は惜しまずする。

お仕事なんだし
当たり前のことなんでしょうけど。

時々忙しくて
『あ~~~!!』って思う事があるけど
120%の気持ちで_e0128024_11202160.jpg
ご依頼いただくお花は
大切な方へ


『大好き!!』って気持ちだったり

『ありがとう。』だったり

『元気になってね』だったり

『おめでとう!!』だったり

お花を贈りたいだけじゃなく
お花に託して大切な気持ちも一緒に
届けるもの


私自身はたくさん作るお花の
ひとつかもしれないけど

贈られる方は、大切な方へ
大切な気持ちを届けられる『喜んでもらえるかな♪』と
選んでくださった大切なプレゼント

私も『喜んでもらえるかな♪』
『笑顔になって頂きたいな。』と
心をこめて

思いを込めてお作りさせて頂いてます。



あの時『もうちょっと。。。こうやっとけばよかった。』って
思うよりベストを尽くして天命を待つ感じ

自分だったらこんな風にしてもらえると嬉しいよなぁ。。。と
喜んで頂けるように♪

120%の気持ちで_e0128024_11205744.jpg
オーダー頂いた優しいピンクのリース
120%の気持ちで_e0128024_11210861.jpg
お任せでご依頼いただいた
プリザーブドのアレンジ
120%の気持ちで_e0128024_11211746.jpg
長く(数年)飾って頂けるアレンジなので
後ろと前で違うお色に♬


昨日お届けしたら
『喜んでもらえるよ。』と笑顔で受け取ってくださいました。


満足してもらえて初めてプロの仕事ですもんね。
(当たり前やけど。。。)
120%の気持ちで_e0128024_11212706.jpg
置く向きで少し雰囲気が変われば
長く楽しんでもらえるかなぁ。。。と

ご予算があってお花たくさん使える時
向きのアレンジなんですけどね

120%の気持ちで_e0128024_11203754.jpg
先日、コサージュのレッスンに来てくださった方
布小物や洋服など作られているそうで

お花も作品に生かせたら
とレッスンに来てくださいました。

ついつい暑苦しく色々お話してしまったかも。。。

帰られてから
ちょっと暑苦しすぎたかなぁ。。。
と反省

ついつい、夢を語ってくださると
私もあれもこれもとお伝えしたくなって
120%の気持ちで_e0128024_11204827.jpg
素敵なコサージュを
お花選びからしていただきました。

お教えしたことが
少しでも役立てばいいのですが。。。




私は、同僚に誘われて
お花を習いはじめ
最初は『花より団子なんやけど。。。』と
思っていたのに

お花の魅力、色合わせの面白さに
どっぷりハマってしまって
プロ養成所のお花の学校に入り
『この仕事しかない!!』って思って
OLやめて、お花屋さんに勤めました。

お花に出会って人生180度
ガラっと変わりました。

そして、すっごく幸せになれました♪

あの時、同僚が誘ってくれなかったら。。。

今頃どうしてたんやろ?って
考えることがあります。

ホンのちょっとしたきっかけで
人生変わることがあるんやなぁ。。。と

私もそんなお手伝いが、ちょこっとでも
出来たらなぁ。。。と思います。


なのでついつい暑苦しくなっちゃうのかもしれません。


画像のオーダー頂いたいろいろ。。。

いろいろご依頼いただけて
毎日嬉しさと感謝の気持ちいっぱいで
作らせていただいております♪


さあ~今日も頑張らねば!!
皆さんも良い一日を~~~♪



レッスンやお庭のお問い合わせは

メール:b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel.075-746-3001(10:00~17:00まで)
fax.075-746-3002


Breath Garden のHPはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら


見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。







by kiko-b | 2019-03-26 11:58 | 花雑貨

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31