人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2

おはようございます。
蒸し蒸しの朝を迎えている京都です。

今年はなかなか涼しくならないですね。。。
子どもたちの夏休みが終わって
ホッとしたからか?!

なんだかちょっと抜け殻になっています(笑)

『そんなこと言うてたらあかんやん!!』と自分にカツを入れつつ
やる気スイッチが入るように
大好きなリースを1日1個作るようにしたり

1日1ヶ所掃除をしたり(ホントはもっとやらなかんのやけど)


チビさんも今朝は久しぶりに
『学校行かへん!!』と駄々をこねていました…。

夏の終わりって
何だかモノ寂しいのと
夏の疲れが出てきたりしますので
皆さんもご自愛くださいね。



前置き長くなりましたが(苦笑…いつものことですよね)

ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_09031915.jpg
ハッピーライフクラスの2回目のレッスンは
サンキャッチャーボールアレンジ

まあるくコロンとした形に
つくるのがなかなか難しいのですが
皆さん可愛く作ってくださいました♪

ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_09030378.jpg
大人なピンク~
キレイに仕上がっていますね♪

ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_09132791.jpg

淡いブルーも爽やかで素敵♪

7月の祇園祭真っただ中のレッスンだったので
(ずいぶん前やね…。)
『この季節にピッタリやなぁ。。。』と。

ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_09034737.jpg
スモーキーなピンクもかわいい。。。

お花の大きさや厚みなど
花材の特徴を考えつつ
お花のお色のバランスや配置も考えながら作るので
『頭がいっぱいになる。。。』とか
『丸くなる自信がない…。』
等発言多発しておりましたが、
皆さんとっても可愛いですよ♪


ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_09033731.jpg
窓辺に飾って光をお家に取り込む
光と共に幸せも入って来ると言われる
サンキャッチャー

ラッキーアイテムです♪

ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_09043431.jpg
ホワイトグリーンにラベンダー
爽やかでエレガント♪

ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_09042401.jpg
お一人分お写真が保存できていなくって
生徒さんに送っていただいた画像
お手数をおかけしました。

ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_17375942.jpg
ハッピーライフクラス Season.3 lesson.2_e0128024_17374372.jpg
少し青みが強く出てしまっていますが
グリーンホワイトに落ち着いたブルーの組み合わせでした。

それぞれいろいろなお色で作って頂いてるので
見ていてもとっても楽しかったですね♪

是非ぜひ、ご自宅で幸せたくさん取り込んでくださいね。

楽しい時間をありがとうございました。


来月9月が最終レッスンになります。
4個セットでお写真撮りたい方は
以前の作品お持ちくださいませ♪


ハッピーライフクラスの募集は9月になってから
詳細アップいたします。




今日も笑顔あふれる良い一日を
お過ごしくださいね~!!



レッスンやお庭のお問い合わせは

メール:b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel.075-746-3001(10:00~17:00まで)
fax.075-746-3002


Breath Garden のHPはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら


見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。







by kiko-b | 2018-08-29 09:05 | 定期クラス

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31