人気ブログランキング |

夏休みもそろそろ終わるよ~!!

こんにちは。
ここ最近ちょっと朝晩涼しくなって
過ごしやすくなりましたね。

実は4月からダイエットをしていて
8月頭には4キロ痩せていたんですが
ここ最近の秋めいた気候に
食欲がわいてきて(←完全な言い訳モード)
努力が無駄なことになりつつあります(汗)

気を引き締めないと!!


地蔵盆が終わり
長かった(京都市は短いそうですが)夏休みも
あと1週間

ちゃんと宿題できてるんやろか???
e0128024_15162255.jpg
去年はアトリエでハーバリューム作りたい!!
とリクエストされて協力したんですが。

今年はキックボード作る!!と
娘たち。

私には無理なんで、相方に丸投げ(笑)

相方の仕事場兼倉庫でお盆休みに
作らせてもらった様子。
e0128024_15163559.jpg
ナントか出来上がったキックボード
木製なもので
乗って遊ぶと提出できなくなりそうな予感(笑)

さぁ、あと1週間無事に保管できるのかなぁ。。。
e0128024_15165724.jpg
休日に姉さんのお友達が3人泊まりに来ました♪
3年生の頃からの恒例行事♪

みんなで餃子作って
花火して

お布団ひいたり
お茶碗洗って拭いてもらったり
お手伝いもたっぷりしてもらいました(笑)

我が家の家訓は『働かざるもの食うべからず』(苦笑)


いつもは仕事の時だったりして
どこかお出かけはなかったんですが、
今回は6年生やし最後かな(たぶん。。。)
と言う事で川遊びに♪

大事なお嬢さん方連れて行くので
心配ではあるんですが
楽しい思い出って大切やなぁ。。。
と思いました。

私も小学生の思い出
今も少しは覚えていますもん
(まぁ、40年前やし、ほとんど忘れてるやろうけど。。。(笑)
e0128024_15164705.jpg
この日も午後で解散だったので
遊べた時間は2時間足らず

それでも、みんなの笑顔をたくさん見れて
私も幸せな気持ちに♪


夏休みってワクワクしましたね♪
子どもの頃

今は、3食作らなあかんし
家にいる娘のことが心配やし

暑いし
しんどいし(苦笑)

完全にワクワクはなくなりましたが…。

娘たちの楽しそうな姿見て
嬉しくなっています(親バカです!)


そろそろ、2学期モードになってもらいたいので
生活のリズムを正さねばいけませんね。


早寝早起き~大切です。





レッスンやお庭のお問い合わせは

メール:b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel.075-746-3001(10:00~17:00まで)
fax.075-746-3002


Breath Garden のHPはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら


見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。





トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/27509406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2018-08-20 15:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31