人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエデウィングクラッチブーケ

こんにちは。
そろそろ帰ろう。。。外は雨、出勤は自転車
悩むところ

昨日はレッスン前に滋賀県守山まで
ブーケの配達
レッスンに遅れないように。。。
と6時過ぎ出発(笑)

定期クラスの卒業生のIさんから
『是非先生のブーケで結婚式したいです!!』と
とっても嬉しいことを言われ♪

午前&午後レッスンやんなぁ。。。と
思ったけど。

ココで断ったら女がすたる!!(笑)

濃い紫と濃いピンクで
ナチュラルで大人可愛い雰囲気の
クラッチブーケをご依頼されました♪

ウエデウィングクラッチブーケ_e0128024_17161595.jpeg
あ~~~このボヤージュブルー(トルコキキョウ)大好き!!

お色の指定だけで
お花はお任せしてもらえたので
私がとびっきり可愛いと思うお花を
たっぷり使って
束ねさせていただきました~~~♪

私も明るくなる空見ながら
テンションマックスで束ねた♡

我ながらめっちゃ可愛いと思う(←幸せな性格なもので…。)


ウエデウィングクラッチブーケ_e0128024_17163344.jpeg
とっても喜んで頂けて
私もとってもとっても嬉しかったです!!


Iちゃん、末永くお幸せに~~~
笑顔あふれるご家庭を築いてくださいね♪
おめでとう!!

ウエデウィングクラッチブーケ_e0128024_17164566.jpeg
我が家のちびちゃんたちともども
お世話になった方から
『PTAでコケ玉のレッスンを~』とお声をかけてもらった。

今はお花のレッスンばかりで
作っていなかった苔玉。

岩倉でお店を始めたころには
作って販売もしていたし
レッスンもしていたなぁ。。。と

思い出しながらの
レッスンサンプルに苔玉作り♪

ウエデウィングクラッチブーケ_e0128024_17172344.jpeg
久しぶりに触る土♪
何だか新鮮でとっても楽しかった。

ウエデウィングクラッチブーケ_e0128024_17190563.jpeg
苔も緑も可愛くて♡

やっぱり生きている植物もいいなぁ。。。


そして、人に喜んでもらえるのは
やっぱり嬉しい!!


ウエデウィングクラッチブーケ_e0128024_17383063.jpeg
以前クリスマスのリースを作りに来てくださった
SABIOの隠れ家さん

今回はテーブルにも飾れて
壁掛けにも出来るガーランドを作りに来られました。

美味しいお菓子の差し入れも頂き♡
おしゃべりも楽しくって。

花材をワイヤリングして
テーピングし、フローラルテープで組んでいくという
なかなか難易度の高いレッスン

でも、とっても素敵に作ってくださいましたよ♪
ブログで素敵なお写真と共に
ご紹介くださっています!!


楽しい時間をありがとうございました。




レッスンやお庭のお問い合わせは

メール:b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel.075-746-3001(10:00~17:00まで)
fax.075-746-3002

Breath Garden のHPはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら


見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。




by kiko-b | 2018-05-23 17:15 | お花

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31