人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシッククラス3期生・vol.6

こんにちは。
バタバタの毎日で。。。

忙しいとは、心を亡くすと書く…。
と聞いてから忙しいと言わないようにしています(苦笑)

追いつめられると自分の心が
確かにいっぱいいっぱいになりますね。

何事もどど~~~んと構えて向かいたいです。


明日は退職や移動の方の花束をたくさん束ねます。
今日は朝から市場でたくさんの花仕入れてきました♪

お店はお花屋さんみたいで(苦笑)
ワクワクドキドキいたします。

なかなかご紹介が遅れている
定期クラスの生徒さん作品たち。


ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16184420.jpg
 ベーシッククラスの3月のレッスンは
  プリザーブドフラワーメインの
                     ミニブーケ、大量のワイヤリングと
             テーピング、手がべたべたニチャニチャして
                              テンションの下っている
                           生徒さん多かったです(笑)


手間をかけると、きれいに仕上がるし
手間をかけた分側良い作品になるんです♪
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16185964.jpg
ラップ紙2種とリボンを選んでもらっての
お花屋さん気分なレッスン♪

ブーケを組む時に
手がつる。。。という生徒さんもちらほら

ギューッと力入っちゃうんですよね。。。
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16191742.jpg
お母さまにプレゼントします♪
と選ばれたお色や
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16193140.jpg

ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16195021.jpg
アンティークな色合わせ

スモーキーピンクとライムグリーンで
アンティークな雰囲気で
とリクエストいただきました。
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16200608.jpg
いつも生徒さんに色合いをリクエストしてもらっての
レッスンに『先生大変ですよね!!』と
確かに皆さん同じ花材だったら
楽かもしれませんが、

色々なお色の組み合わせを見るチャンスが
無くなってしまいます。

色々なお色の組み合わせを見るのも
大切なレッスン♪

そして、私も生徒さん一人一人の
お好みやご要望に応じることで
私も一緒に成長できる!!と思っています。
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16233612.jpg
スモーキーピンク&ベージュ
優しいアンティークなお色も素敵♪
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16212393.jpg
見ているだけでワクワクしますよね~♪

ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16213710.jpg
イエローグリーンは爽やかで元気になれそう♪
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16214815.jpg
選ばれるラップ紙でもグッと雰囲気が変わります。

『あっちにすればよかった~!!』って後悔することも
時にはあるかもしれませんが
そういう
気持ちも大切だと思いますよ~!!
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16211013.jpg
ちょこっと違うだけで。。。
ホント雰囲気が変わったりするので
お色やお花選びは楽しいんです♪


私はつくるのも大好きですが
お花をチョイスする時もすっごくワクワクします。

頭の中でこれとこれを~と花材を組み立てて
頭の中での完成図を作る作業
で、実際作ってみる。

思い通りできたかな?
思ったより素敵に出来ると嬉しいけれど。

イメージした時となんで違ったのかな?
って振り返りも大切。
ベーシッククラス3期生・vol.6_e0128024_16251375.jpg
これじゃなく、こんなラップ紙だったら。。。
こんな色をプラスしたら。。。

想像するとワクワクしませんか。

イメージ力を高める
大切なコトだと思いますよ。

是非ぜひ、頭の中で色々な作品
作ってみてくださいね~。

上手になる近道ですよ(たぶん。。。笑)



それぞれの思いを込めて作ったミニブーケ
春のプレゼントにもピッタリだと思いますよ♪


レッスンのお問い合わせは
メール:b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel.075-746-3001(10:00~17:00まで)
fax.075-746-3002

Breath Garden のHPはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆

見に来たよ~と応援にポチっと
下のバーナークリックしていただけると嬉しいです。



by kiko-b | 2018-03-28 16:28 | ステップアップクラス(定期レッスン)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31