人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッチブーケ

こんにちは。
台風一過の京都です。
(子どものころは『台風一家』やと思っていました(笑)

青空が広がっていて嬉しくて
歩いてアトリエまで来ました♪

途中雨がパラついたり
空が暗くなって来てちょっとドキドキしましたけどね。。。
30分ほどの道のり、いい散歩時間でした。


今朝は珍しく(朝強いもので)
寝坊しちゃいました…。

いつもは5時ごろに起きるのですが
今朝は目が覚めたら
7時15分、時計を見た瞬間飛び起きました。

実は今日は学校も休みだろう。。。と
思って寝たのがイケなかったようです。

夜中に何度か風の音
外で何かが吹き飛ばされて転がる音で目が覚めましたから。

隣で寝る娘(チビさん)に夜中に
『明日休みかも。。。』と言ってしまっていたらしく

久しぶりに『学校行かへん!!』という朝でした(汗)


勝手な判断で
期待させるようなこと
言うたら、あきませんね。
クラッチブーケ_e0128024_1226131.jpg
昨日、大雨の中配達した
ブライダルのクラッチブーケ

新郎さまのお母様が紫色がお好きだから。。。
とラベンダー色のブーケをご依頼されました。

『リボンは彼が好きなグリーンで』と
とっても優しい花嫁さま。

『ラベンダーを入れてほしいのですが。』のご希望でしたが
季節的に無理だったので
ちょっとお色と雰囲気の似た?!
トラノオを使いました。

クラッチブーケ_e0128024_12261354.jpg
天候不順が続いたせいか?!
金曜日の市場で仕入れたいと思ってイメージしていた
お花が色々と仕入れられず(汗)

仲卸さんをウロウロ必死で色々集めました。

人生を彩る大切な日
『仕入れられませんでした。。。』では済みませんものね。

クラッチブーケ_e0128024_12243417.jpg
ヘッドパーツはカスミソウでお願いされました。

こちらもセリにほとんど出ず
泣きそうに・・・。
(一年中ありそうなカスミソウ、油断しておりました)

仲卸さんに有ってホッとしましたよ。
クラッチブーケ_e0128024_12285238.jpg

新郎新婦さま、ご両親様も
来てくださる方のことを考えると
秋晴れの中の結婚式を願われていたことと思います。


少しでもきれいで可愛いお花を
一番ベストな状態で
お届けしたくて、早朝からつくっておりました。

作りながら
『少しでも天気が回復しますように。。。』と
微力ながら願ってました。



長い人生これから共に歩まれるにあたって
毎日が気持ちの良い晴れた日ばかりではないと思います。
(そんな日ばかりだとよいのですけど)

照る日曇る日雨の日も
笑顔で寄り添えるご夫婦に。

どちらかが雨に濡れる日には、
そっと傘を
そっとタオルを差し出せる
お互いを思いやれる優しい気持ちを大切に
素敵なご夫婦になってくださいね。

ブーケはご友人(同僚)さま方からの
プレゼント。

『サプライズなプレゼントにしたいので』
とご友人さまからご連絡を頂きました。

周りの方からの優しい気持ちも素敵ですね♪

そんな優しさも纏われての
素敵な素敵な結婚式になったことと
思います。


しあわせのお手伝いさせて頂けて
嬉しかったです。
ありがとうございました。





昨日は雨の中
もう一つ配達が♪

相方の仕事仲間さんからのご依頼の
開店お祝いの贈り花

配達に行くととっても素敵な町家のお店に
あふれるほどのお花が届いていました。


ご依頼ありがとうございました。

クラッチブーケ_e0128024_12261459.jpg



レッスンのご予約&お問い合わせは

メール: b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ







by kiko-b | 2017-10-23 12:26 | お花

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31