人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシッククラス1期生ラストレッスン

おはようございます。
今朝は早朝アトリエに来てました。

で、携帯が鳴るな~と思ってたら
京都市に大雨洪水警報が…。
夜中からずっと降り続いております。

いろいろたまっている仕事片づけて(ってまだまだ終わってないけど、汗)
7時30分には長女を連れて病院へ
週2回の消毒と今日はレントゲン

『仕事してるので週2回は…。』というと
『朝早くならこれる?』と先生

『7時30分だったら、仕事も学校にも負担にならないかな?』と
早朝の予約を♪してくださいました。

感謝です!!

長女リレーの選手に選ばれていて
騎馬戦も上の人になれて
やる気満々だった9月30日の運動会。

今日先生に『走れますか?』と聞いていた。

そして、『どうやったら早く治りますか?』と

毎日牛乳飲んだら早く治るかな?!って言って
お茶より牛乳を飲んでる娘(苦笑)

『それは関係ないな。』と先生に言われてガッカリ。。。(笑)


『全力疾走はやめてね。こけたらまた折れるよ!!』と先生。

『。。。』と長女。

で、帰りの車の中で

『全力で走るし!!』と言っている…。
アラアラ・・・(;´д`)トホホ

『あなたの人生やし後悔せんように好きにして。』と
言うしかない…。

『信じるものは救われるかもしれんし』と

さあどうなるのでしょう???



ベーシッククラス1期生ラストレッスン_e0128024_8565689.jpg


先日ベーシッククラス1期生の
ラストレッスンでした。

デザインクラスに上がる生徒さんもいらっしゃるけど
ラストの方もいらして
最後のレッスンやなぁ。。。と感慨深いものがありました。

去年の10月から始まったベーシッククラス
オアシス詰めるとこや
リボンワークなど
ひとつひとつの作品の準備から
作って頂きました。

そして、『作ったものをプレゼントする』を
テーマに毎回ラッピングまで行って頂きました。


上の渋いハロウィンのクレッセントリースは
Tさんの作品
いつもじっくりしっかり作られるTさん。

色々なお色が入るとなかなか難しいのですが
しっかりまとめてくださいました。

ベーシッククラス1期生ラストレッスン_e0128024_8565643.jpg
ラベンダーグリーンのちょこっとアンティークな色合いは
Kさんの作品。

お花の配置やお色のバランスなど
いい感じに仕上がっていますね。
華やかで素敵です。

ベーシッククラス1期生ラストレッスン_e0128024_8565668.jpg
真ん中に(見えにくいけど)2匹のオバケが
あしらわれてるホップでキュートな
ハロウィンクレッセントリースはNさんの作品。

Tさんアジサイのお色とリボンのお色が違うだけ
なのに、グッと雰囲気も変わって
それぞれ皆さんの作りたいイメージで
つくれるようになったんだなぁ。。。と
嬉しくなりました。

ベーシッククラス1期生ラストレッスン_e0128024_8565663.jpg
ネイビー&ブルーのお色はFさんの作品。
イベントに出店したり
ちょこっとレッスンもされているFさんは
いつも安定の素敵な仕上がりです。




最初のころは『難しい。。。』と戸惑われる方も
いらっしゃいましたが
レッスンが進むにつれ
楽しんで作って頂いてたと思います。


是非ぜひ作られた作品
お手元に残すものと
出来れば一つぐらいはプレゼントしてみてくださいね♪

楽しい時間を本当にありがとうございました。

ベーシッククラス1期生ラストレッスン_e0128024_8565621.jpg
オマケ画像は、黒い花材の組み合わせ。


私も皆さんのお邪魔しないように
ご一緒に作りました。

ブラックのクレッセントリース♪
今期仕入れ先に行くと
ブラックの花材が色々あって
心ときめいて♡
『黒で作る!!』って決めていました(笑)







レッスンのご予約&お問い合わせは

メール: b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ





by kiko-b | 2017-09-12 08:56 | ステップアップクラス(定期レッスン)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31