人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュリースのレッスンでプチスワッグを♪

こんにちは。今朝はグッと冷え込んで
お布団から出るのに勇気がたくさん必要でした(苦笑)

早朝アトリエに行かなくていい理由を考えたけど
何も思いつかず…。
ってことは起きるしかないよなぁ。。。と渋々布団からはい出しました(笑)

寒いと布団の中で冬眠したいですよね~
娘たちもなかなか起きて来なかったです。

フレッシュリースのレッスンでプチスワッグを♪_e0128024_133168.jpg
フレッシュリースレッスンの残り花材で
小さなスワッグを作りました♪

松ぼっくりのオーナメントと一緒にぶら下げると
テンション上がりました~!!

かわいい。。。


フレッシュリースのレッスンでプチスワッグを♪_e0128024_1331749.jpg
本日のレッスンで作って頂いた
フレッシュクリスマスリース、生徒さん作品です。

今は閉じているリューカデンドロン・プルモーサムが
開くとちょこっと変身できるんですよ~!!

少しずつドライになっていく姿も
楽しんでいただけたらなぁ。。。と思います。
フレッシュリースのレッスンでプチスワッグを♪_e0128024_13525084.jpg
残った花材で(と言うか残らした?!)小さなスワッグも
つくって頂けますよ~♪

ちょこちょこっと束ねて
麻ひもとラフィアでリボン結びするだけのお手軽さ。
それでこんなにかわいい♥

可愛いリースが出来上がって
そして、ちょこっとおまけがついてきたみたいでしょ(^^♪


フレッシュリースのレッスンでプチスワッグを♪_e0128024_1331782.jpg
去年からご希望されていた
アジサイたっぷりのリースのレッスン。

30センチのリース台に
12本のアジサイが使われています!!
豪華版~

フレッシュリースのレッスンでプチスワッグを♪_e0128024_1331842.jpg
シンプルだけどとっても素敵ですね。
『今日帰って玄関ドアにかけるのが楽しみです♪』とニコニコ笑顔で帰って行かれました。

喜んで頂けるって、やっぱりうれしい。。。





おまけ画像。。。

フレッシュリースのレッスンでプチスワッグを♪_e0128024_1331880.jpg

娘が作ってくれた晩御飯。。。

家に帰ってチーズやら海苔やら加工しておりました(苦笑)
『ウズラのゆで卵ってむき難い!!』と私に回って来るし・・・。

おつゆも『作って!!』って。。。
泣くヒマありません(汗)

でも台所で一生懸命、チビさんに『邪魔~!!』って言いながら
料理している姿見れて嬉しかったです。



ちょっと前まで赤ちゃんやと思っていたのにねぇ。
子の成長って早いですね。
自分のこと(仕事)ばかりで見逃さないようにしなきゃ~っと
しみじみ感じました。




ご予約&お問い合わせは


tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆

レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





by kiko-b | 2016-11-25 13:31 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31