人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップクラス2期生夜クラス

こんにちは~今日の京都は真夏のよう。。。
湿気もあって、朝の涼しさから一転
ちょっと息苦しい程のお天気です。

先ほど、発送用の段ボールなどを仕入れに
少し出かけたのですが。
あまりの暑さに、一気にテンション下がってしまいました(苦笑)


ステップアップクラス2期生・夜クラスの作品のご紹介
ナチュラルリースと
アーテフィシャルの多肉のミニアレンジ2作品です。

リースのお色はご希望をお聞きして花材の準備させて頂きました。
ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791728.jpg

グリーンホワイトに少し水色のJさんの作品。
爽やかで素敵に出来上がってました。

ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791718.jpg

リースと多肉アレンジ一緒に飾っても♪
お色があってますね~

ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791758.jpg

濃いピンクに少しラベンダーのお色はIさんの作品。
いつも丁寧に作られるIさん。
細部もきれいに出来ていました。

ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791745.jpg

多肉ちゃんのバランスもなかなかグッドです!!

ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791784.jpg

アンティークラベンダーに淡いブルーの組み合わせは
Oさんの作品。

ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791717.jpg

花材の雰囲気にピッタリの作品に仕上げてくれました。

いつもお花を合わせる(材料をピックアップする)時には
出来上がりを想像しながら
お花合わせをするんですが。

いい意味で期待を裏切られることもありますし♪
「そうそうこんな感じに作って欲しかったん!!」って思うときも♪

生徒さんそれぞれの個性が出て来てますね~。

ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791743.jpg

多肉ちゃんも可愛い。。。
波平さんにならないように注意してくださいね(笑)

ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791716.jpg

グリーンホワイトにブルーはYさんの作品。
Jさんのお色と似ているんですが
Yさんのは濃いブルーを合わせています。

つくる方によって雰囲気も変わるので
色々な方の作品を見るのもレッスンの一つ。

ステップアップクラス2期生夜クラス_e0128024_1791772.jpg

最初のリース台を作るところから大き目サイズに
なっていたので、存在感一番でした。

細かい指示をしなくても、花材をお渡しすると
ドンドン作ってくれて
私はニヤニヤおしゃべりばかり。。。(あかんやん!)
邪魔してたらあきませんね。。。

皆さんどんどん上手になって来てくれて
安心してのおしゃべりです♪

残すところ、あと3回~(早い!!)


2期生が卒業する前に次のクラスをつくる予定で、今色々と考え中です。
1期生の方もお楽しみに~♪



メールでのお問い合わせは b-garden@ka3.so-net.ne.jp

tel. 075-746-3001(10:00~17:00まで)



Breath GardenのH.Pはこちら☆




レッスンスケジュールはこちら☆


インスタグラムやってます!!☆






見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
更新の励みになりますので。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ




by kiko-b | 2016-06-18 17:09 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31