人気ブログランキング |

夢を見つけられない時は


夢はなんですか?って聞かれて
すらすらと自分の夢を語れる人ってどれくらいいるんでしょう。。。

夢=(イコール)仕事 ではないと思っています。
それだとちょっと苦しいかなぁ。。。とも思います。

夢はたくさんあっていいと思っています。

私の夢=やりたいこと。ワクワクすること。です
ワクワク楽しいことがたくさんあると
幸せですね。
e0128024_15405385.jpg
学生の頃の夢は「建築家」になることでした。
でも、建築家になってどんな家を建てたいとか
そんな風に夢を見てなくて。
卒業後は設計事務所に就職。

会社(設計事務所)が倒産して
その当時仕事に夢を見れなくて。。。半ば挫折

次に務めたのはデザイン事務所でした。
自分には生み出す力(才能)は無いなぁ。。。と苦しんで
そして、「デザインの勉強したいから留学する!!」と
「留学費用を貯めるためにバイト掛け持ちで頑張るし!!」と
両親に相談すると。

「逃げてたらあかんで。」と一言。

今なら逃げてたなぁ。。。とわかるんですが
その当時は「話のわからん親や!!」と思ったものです(苦笑)

母が営業の仕事をしていて
「その会社に勤めて営業して留学費用がたまったら留学していいわ。」
との条件が出されました。

e0128024_15394029.jpg

営業の世界ってそんなに簡単なものではないんですね…。
なかなか大変なお仕事でした。
もっと簡単なんだと思っていたんです。

母は表彰されるような営業マンだったものですから。。。

私なりに頑張ってちょっと多めのお給料を
貰えるようになった頃には、留学する!!って夢は無くなっていました(笑)。

そんな時に、とある会社の社長さんと
夢の話をすることがありました。

その時に「夢はたくさんあっていいし、仕事とイコールでなくてもいいんだよ。」とお聞きしました。
「仕事で夢を見れたら幸せだけどね。」と

そして、「私には今何も夢がありません。どうやったら見つけれますか?」と

「とりあえず、自分の目の前にあることを一生懸命頑張って見なさい。
仕事だけでなく、遊びや家事など、プライベートなこともね。」と
「そして、何かをする時に人が喜んでくれるか?など、やらなきゃいけないことに、心を添えて見なさい。」と

全てにそこまで頑張ったわけではなかったけれど
色々なことに少し心を添えられるように
物事の見方がちょっと変わったように感じました。
すると、仕事も楽しくなるものです(私って単純なので、笑)

そんな中での花との出会い。。。

見つけよう!!と気合入れて探したものではなくて
友達に誘われてちょこっと始めただけでした。
それで、楽しくて夢中になって
留学費用に、と貯めていたお金でお花の学校にも行きました。

この学校に行っていた時が一番ワクワク楽しかったように思います(笑)
今もワクワク楽しいんですけどね♪

e0128024_15404035.jpg
夢を語って夢を見て、たくさんのワクワクを感じながら
日々の生活を頑張る。
楽しいから頑張れるんですよ♪

楽しくするのも、たのしく無くするのも
全て自分なんだよなぁ。。。と思う今日この頃

楽しいことを見つけるのも
楽しいと感じるのも自分ですよ。
自分の周りにたくさんあるんです♪

それに気がつくかつかないかも自分次第!!

毎日ニコニコ笑って夢を見て、楽しく生きていきたいですね。



さあ~今日はレッスンに制作に頑張りました!!

可愛いしめ縄やアレンジなど色々出来上がっていますよ♪
来週ミンネのショップにアップしますので
もう少しお待ちくださいね!!


Breath GardenのH.Pはこちら☆







レッスンスケジュールはこちら☆


インスタグラムやってます!!☆



見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ





by kiko-b | 2015-12-18 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31