人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップクラス1期生レッスンvol.8

ステップアップクラス1期生の8回目のレッスン
今回のテーマはクリスマスです。

ツリーかリースどちらか選んでもらい
お色もお好きなお色を事前にリクエスト
花材をこちらで準備させてもらっての
レッスンでした。

不思議なことに
午前は全員リース、午後は全員ツリーでした(笑)
私は同時に教えれるので助かりましたが
きっと半々ぐらいになるとは思ってましたが
まさかそんなにキッパリわかれるとは!!

午後クラスのクリスマスツリーから
ご紹介しますね。

高さ36センチの迫力サイズのツリーです。
ひたすらプリザのヒムロスギをワイヤリングするところから始まるレッスン(笑)
ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_13395474.jpg
赤いポインセチアなど赤をメインにホワイトとゴールドの
華やかなツリーはTさんの作品。
ゴールドのデザインワイヤーもキラキラで
素敵です♪
ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_13395592.jpg
赤いポインセチアと赤いリボンが可愛い
Kさんの作品。
赤白ゴールドの色合わせでも
お花の配置や組み合わせで可愛くも
大人っぽくになったりと楽しいところ。
ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_13395587.jpg
グリーン&ブラウン&ゴールドの組み合わせをリクエストは
Oさんの作品。
前回はお嬢さんの好みで作られて
今回はご自身の好きな色合わせで作られました。
ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_13395562.jpg
私の好きな色合いなので(苦笑)
画像特別に2枚載せ~!!

シックで大人っぽくて素敵です♪
ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_1339558.jpg
赤い木の実のデザインや赤いリボンが素敵な
Sさんの作品。
ベージュのアジサイなど、最初は赤で~とおっしゃっていましたが
優しい雰囲気のSさんにピッタリのツリーが出来上がりました。
ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_13391654.jpg
ブラウン&ホワイト&ゴールドのSさんのリース。
ナチュラルで大人な雰囲気に仕上がりました。
茶色のドアにもピッタリだと思いますよ♪

Breath Gardenのクリスマスは小さな材料まで
たっぷりと使うのでなかなか
手間と時間のかかる制作になります。
その分出来上がりは可愛いので
皆さん頑張りました!!
ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_13391676.jpg
ホワイト&ゴールドのお姫さまのような雰囲気のリースは
Nさんの作品。
締まる色がない分花材の配置に悩むところですが
可愛く仕上がりました。

とっても華やかで可愛いリースです。

ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_13391664.jpg
小さなパーツが残ってしまったのが残念でしたが
大人なレッド&ブラウンリースはTさんの作品。
配置や色合わせにこだわって作られました。

いつも画像に収めるときにキレイで
さすがやな~って思います。

Tさんの課題は時間内に作り上げる事
一度考えすぎず、楽しんで作ってみてもいいのではないですか。
きっと素敵な作品作れると思いますよ~
次回はそのテーマで頑張って下さいね。
ステップアップクラス1期生レッスンvol.8_e0128024_16170199.jpg
最後は、いつもテキパキと驚きのスピードで作られる
Mさんの作品。
このリースも1時間30分かからず仕上げられました。
仕上がりもとっても可愛く出来ました♪


4月から始まったステップアップのレッスンも
もう8回を終わりました。
皆さんどんどん上手になって来られて私も嬉しいです!!

一番の上達は楽しんで作ること
眉間にシワ寄せてちゃだめですよ~(笑)
残すところあと4回~(寂しい!!)

来月の課題はお正月。
しめ縄リースと門松アレンジの2作品~です。
お楽しみに♪




メール b-garden@ka3.so-net.ne.jp

Breath GardenのH.Pは
こちら☆





レッスンスケジュールはこちら☆



インスタグラムやってます!!☆



見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ









by kiko-b | 2015-11-06 16:26 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31