人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都祇園祭の大船鉾

こんにちは~とっても暑い京都です。
今日から2日間(+2日間定休日)の夏休みを頂いてます。

今日は祇園祭の後の祭りの山鉾巡航
先日の、先の祭りの時に大変だったので
早めに保育園に送って行ったのですが
お天気が良く、なかなかの込み具合でした。

チビさんは今日は夜8時までの
「お楽しみ保育」の日
お泊り保育が無い園なので。。。
その代りの日です。

実は先週だったんですが、
台風で1週間延期になっての今日。
本当なら今日から旅行へ行くはずだったんですが、
一日遅らすことになっちゃいました。

年長さんの思い出の日ですもんねぇ。。。

まっ!お天気も良いし、花歩のスイミングにも付き合えるし
結果オーライでした♪
京都祇園祭の大船鉾_e0128024_14263143.jpg

そして、普段近くで行われていても、仕事で見ることのできない
山鉾巡航もスイミングの前に花歩と2人で見て来ました。

新町通りでの辻回し!!

京都祇園祭の大船鉾_e0128024_14263272.jpg

なかなかの迫力で
すぐ間近で見れて良かったです♪

京都祇園祭の大船鉾_e0128024_14263231.jpg

竹を車の下に敷いて、水をかけ、滑らすように何度かに分けて
90度まで車を回します。
廻ると拍手が起こります♪


今日のチビさんのお弁当。
京都祇園祭の大船鉾_e0128024_1426326.jpg

ダッフィーと私のおにぎりで♪とリクエストされました。
暑い季節のお弁当なので
キャラ系は心配。
顔にハムやチーズはナシで
中身は梅干しのおにぎりで(笑)


いつもバタバタと毎日を過ごしていて
じっと娘のことを見てる時間って
無いのですが。

今日はじっとスイミングしてる娘を
本を読んだり(好きなもので)
スマホを眺めることなく
1時間半ずっと見つめていました。

今日から始まったスイミングの夏季講習
クラス分けがあり、顔をつけたり
ふし浮きしたり、バタ足したり
頑張っている姿を見て、ちょっと幸せな気持ちでした。

これからの1ヶ月で
出来ないことが少しずつ出来るといいね~。

たまにはこういう時間も良いですね。

一緒にお昼食べて、今度は学校のプールに行ったので
ちょっと事務仕事にアトリエへ(苦笑)

やっぱり来てしまいました。。。
好きですねぇ仕事。

夕方待ち合わせして、誕生日プレゼントの
自転車を買いに行く約束を♪
普段チビさんがいると
甘えて来ない花歩とのデートを
ちょこっと楽しみます。


楽しい週末をお過ごしくださいね。



メール b-garden@ka3.so-net.ne.jp


Breath GardenのH.Pは
こちら☆



インスタグラムやってます!!☆



見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ









by kiko-b | 2015-07-24 14:26 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31