人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リースレッスン

こんにちは~今日もムシムシの京都です。
今日は女子会旅行でレッスンに来て下さった4名様
それぞれのリクエストのお色でリース作り
とっても楽しいレッスンでした♪
(画像はまた来週♪)
今日は一棟貸の町屋のゲストハウスに泊まられるそう。

京都ならではやなぁ。。。と
時々旅行に来てレッスンに来て下さる方がいらっしゃいます。
京都好きな方日本中に世界中にいらっしゃいますもんね♪
ご旅行にレッスンを組み込んでもらうのも
素敵ですよね~。

去年は浴衣に合わせる髪飾り作って
浴衣着て京都の夏を楽しみます~♪と言う方もいらっしゃいましたよ。


先日のレッスンで作って頂いたリースです。
リースレッスン_e0128024_16284926.jpg

24センチの優しいピンクホワイトのリース
ほんわか優しい色が可愛いですね。

リースレッスン_e0128024_16284954.jpg

とっても上手に作って下さいました。
ラベンダーグリーンの24センチリースのキットも購入され
「自宅で楽しんで作ります!!」とおっしゃってました。

出来上がったらお写真見せてくださいね♪
お待ちしています。

リースレッスン_e0128024_16304336.jpg

そして、お花屋さんに勤めてられた
お友達お二人でレッスンに来て下さいました。
小さめ16センチリース。
アンティークなピンク系のリースをとリクエスト。

リースレッスン_e0128024_16284975.jpg

小さい世界につくるのはなかなか難しいのですが
さすが!!とってもお上手でした。

このままお店に並べてほしいぐらい♪

リースレッスン_e0128024_16284988.jpg

全く同じも楽しくないので紫陽花のお色などちょこっと
変化をつけて作って頂きました。

こちらもとってもお上手です♪

リースレッスン_e0128024_16285028.jpg


Breath Gardenに来て下さる方は
本当に上手に素敵に作って下さる方が多くて
「わたしいらんなぁ。。。」と思う反面(苦笑)

自分が「こんな感じに作ってもらいたいなぁ」と
花合わせして選んだ花材を
想像したより素敵に作って下さって
ワクワクします。

楽しい時間をありがとうございました。



メール b-garden@ka3.so-net.ne.jp


Breath GardenのH.Pは
こちら☆







見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ





















by kiko-b | 2015-07-11 16:28 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31