人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップレッスンvol.4

こんにちは~今日はムシムシお天気ですね。
レッスンの無い日なので、制作&梱包&発送に
いそしんでおりました。

来週には8月の夏休みキッズレッスンの
お知らせいたしますね♪

昨日は定期クラスのステップアップレッスンの日でした。
今回はリースレッスン。

自分で全ての花材を選んでの19センチリース
または
こんなイメージでと伝えてもらって
私がチョイスした花材で24センチリース 
のどちらかで作って頂きました。

生徒さんの力作全て見てくださいね♪
ステップアップレッスンvol.4_e0128024_1356246.jpg
レモンイエローで爽やかなリースを
と24センチリースを作られたNさん。

苦手カラーで挑戦されましたが、バランスよく
作って下さいました。

ステップアップレッスンvol.4_e0128024_1356286.jpg

大人パープルなイメージで作られたMさんは
全ての花材を選ばれてます。
いつも手早くバランスよく作られます。

ステップアップレッスンvol.4_e0128024_1356257.jpg

イメージのお写真(生花のアレンジ画像)を送って下さったSさん
優しい色合いのリースが出来上がりました。

自分の思い描いたイメージに近づける
同じ花材(生花でもないし)でもなく
色合いと雰囲気だけですが、想像力を膨らませて
表現していくことも学んで行って欲しいと
思います。


ステップアップレッスンvol.4_e0128024_1356291.jpg

このレッスンの前に2度リースを作って
イメージ作りをされたというTさん。(すごいでしょ!)

お花選びから頑張られました!!
すごく渋くて素敵な色合わせ~
タイムアップで最後まで作り上げられなかったのは
とっても残念。出来上がり見たかったです。
時間配分も考えて作っていきましょうね~。

ステップアップレッスンvol.4_e0128024_1356357.jpg

アートの多肉のグリーンリースをリクエストのTさん。
「緑だけって難しい!!」といつもより悩まれて作られました。
爽やかなリースに仕上がっていますよ。

ステップアップレッスンvol.4_e0128024_13562527.jpg
黄色&グリーンのリースをリクエストの
Kさん、苦手を克服したいから~と
苦手な花材も使ってみる!!と気合の入った作品です。
とっても素敵に出来上がっていますよ。

ステップアップレッスンvol.4_e0128024_13562531.jpg
グリーンのリースをリクエストのOさん
まとまりあってなかなか素敵に作って下さいました。
「楽しいわ~♪」と楽しみながら作られた作品です。

作り手が楽しんで作れると
作品にもきっとあらわれるともいますよ♪

私もいつも楽しんでハッピーな気持ちで作るように
心がけています!!
ステップアップレッスンvol.4_e0128024_13562597.jpg
人にプレゼントしたいので♪と
お花選びから頑張られたSさん。
「自分で選ぶとあれもこれもとギューギューに入れちゃいました。」と
プリザーブドのミニバラも使って
華やかで可愛いリースです。
ステップアップレッスンvol.4_e0128024_13562558.jpg
ステップアップレッスンvol.4_e0128024_13562572.jpg

最後にラッピングもしてもらってのレッスンでした。

私が一番好きで、一番こだわって作っているリース。
このまあるい世界に自分の思いやイメージを詰め込んで
一生懸命生徒の皆さん作られました。

今回は午前午後とも、お茶の時間も取れないほど
時間押せ押せのレッスンになってしまいました。
皆さんの作品見ながら寸評も交えながら
皆さんとここはこんな風にしたらもっとよくなるよ。
と言うお話などしたかったです。

次回は2作品作ってもらいます!!
アート多肉の寄せ植え風アレンジと
フォトフレームアレンジになります。

時間配分も考えながら時間内できちんと2作品作れるように
頑張って下さいね~!!(結構ハードですよ次回も)

アート多肉は器バラバラ花材もバラバラで
準備します。そう言っても多肉なんで
そこまで雰囲気かわりませんが。。。(苦笑)
それぞれに自分の世界観で作ってもらいたいと思っています。

フォトフレームアレンジは
どんな色合わせで作りたいか今月20日頃までに
お知らせくださいませ~。
フレームも5種類から選んで頂きます。
ホワイト(太)フレーム・ナチュラル(太)フレーム・
アンティークブラウンフレーム
ホワイトフレーム・グレーフレームです。
合わせてお知らせくださいね。

サイズはポストカードサイズになります。


あ~来月が楽しみになって来たでしょ♪
頑張りましょうね!!

現在ステップアップレッスンの受付はしていません。
9月ごろの募集を考えていますので
よろしくお願いいたします。



メール b-garden@ka3.so-net.ne.jp


Breath GardenのH.Pは
こちら☆







見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ








by kiko-b | 2015-07-03 14:46 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31