人気ブログランキング |

せつないお話

こんにちは~ってもう帰る時間なんですけどね(笑)
今日は朝から市場へ生花を仕入れに行ってました。
またまたた~くさんのお花仕入れてきました♪

e0128024_17162034.jpg
ちょっと娘とのやり取りのお話になります。
ご興味ない方はスルーしてくださいね。


連日連夜2時からアトリエに来て仕事をしていて
この時間になると深夜な気分です。
昨日は保育園に迎えに行って家に帰る道の
自転車運転しながらでも
寝られるんじゃないか?!って
状態で、家に帰ってすぐにご飯作る元気がなかったんです。

娘たちに「30分だけ寝転んでいい?!そしたら元気になってご飯作るし。」
って言うと花歩が
「いいよ~ゆっくりし~
簡単なものでいいやん!!私おうどん買って来てあげるわ。」
とひとり自転車で近くのスーパーまで買い物に行ってくれました。

ちゃっかり自分の欲しかったふりかけとか買って来てたけど(笑)
すっごく嬉しかった~~~!!

おうどんとお出汁と甘いお揚げと納豆
そしてお弁当のおかずに、朝私がいない時に食べるパン。

帰って来て「ありがと~何お返ししよ?」と言うと
「ギューして~、2人でお風呂はいろ!」と
可愛いなぁ。。。

きつねうどんと納豆ごはんの、手抜き過ぎる
ちょっと寂しい食卓だったけど
幸せな食卓だった。。。

ご飯の後2人でお風呂入って
「ママな~子供の頃仕事ばっかりのバアバのことが
すっごく嫌いやったわ。
[家にいてお菓子作ってくれるお母さんに
絶対なるし!!
お母さんみたいなお母さんにならへんし!!]って言うてたんやけど。
ママそんなお母さんになれてへんね。
ゴメンね、今日はめっちゃ嬉しかったわ。」と
話をすると。

大粒の涙をポロポロこぼしてる花歩を見た。

それ見て私も大泣き。。。

「仕事してて家にいっつも家にいるお母さんじゃなくてもいいけど
たまには一緒にお料理したり
イッパイお話したりしたいな~。」って言ってくれて
また大泣き。。。

そして、これ書きながら。。。泣いてます(苦笑)

毎日、色々学校であったこともたくさん話してくれてるんやけど、
次の日のレッスンのことや
仕入れのことなどなど、頭がいっぱいで
「うん、うん」と言いつつ話半分も真剣に聞いてあげてなっかたなぁ
と反省。

そして「今忙しいし、また後で!」ってよく言うてるよなぁ。。。
と反省。

反省ばっかりしちゃった。
娘たちと一緒に居たいから、出来る限り早く仕事を切り上げて
その代りに早朝に仕事してるんやけど
もっとちゃんと向き合わなあかんなぁ。

私のことを必要としてくれる期間なんて
もう、あと少しやのに。
ちょっといろんなことを考えさせられる出来事でした。

さあ~今日はちゃんとしたご飯作ろう♪
今日会った話ちゃんと聞いてあげよう!!



めっちゃプライベートなお話に、最後までお付き合いありがとう。






メール b-garden@ka3.so-net.ne.jp



Breath GardenのH.Pは
こちら☆






レッスンスケジュールはこちら☆




見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ





























by kiko-b | 2015-03-27 17:16 | 子育てのこと | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31