人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスンとマールブランシュ

こんにちは~今日も市場へ仕入れに行ってました。
仕入れたいものが仕入れれず…ちょいと落ち込んでます(苦笑)
何とか本日発送分のアレンジは作れそうなんですけど♪

今日は朝3時前からお弁当作って
4時前から2時間半ほどアトリエでお仕事してから
市場へ仕入れ。。。
もう気分は夕方なんですが、
今からいつもの一日が始まるんですよねぇ(苦笑)

さ~あ気合入れて頑張ろ!!


1週間ほど前のレッスンになりますが。。。
広島からRちゃんがレッスンに来てくれました。
そして、お友達のYさんと
レッスンと言うより。。。って感じ♪
クリスマスレッスンとマールブランシュ_e0128024_10574143.jpg
Yさん作のラベンダーのクリスマススワッグ
私がサンプル作って~と思ってたんですが
私より先に作って下さいました♪

お色はYさんセレクト
大人っぽくて華やかで素敵です!!

そして、Rちゃんはお友達がお店をOPENされるので
プレゼントされるリースを制作
クリスマスレッスンとマールブランシュ_e0128024_1056555.jpg

お店のお名前が「まりも」だそうで
「まりもな感じにした~い!!」とリクエスト。
ふわふわモコモコ温かそうなまりもリース出来上がりました♪

クリスマスレッスンとマールブランシュ_e0128024_1056570.jpg

ちょっと渋めで可愛くてなかなかいい味出してます。

クリスマスレッスンとマールブランシュ_e0128024_1056520.jpg

そして、差し入れにみんなで食べた
マールブランシュのチョコレート
抹茶と黒豆きなこ

チョコレートあんまり得意ではないんですが
メッチャおいしかったです!!
自分でも買いたいぐらい(これってスゴイことやし!)

クリスマスレッスンとマールブランシュ_e0128024_1056577.jpg

そして、パッケージのゴムを外すと
こんな形になるんですよ~~~!!

心憎い演出にやられた~って感じ。
さすがやなぁ。。。


楽しいレッスンありがとうございました♪






Breath GardenのH.Pはこちら☆



見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





by kiko-b | 2014-11-19 10:56 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31