人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ!貧乏神ついてるよ


先日のひらぱーとっても楽しかったようで
チビさんは「また行きたいね~!!」
ばっかり言ってます(笑)

すっごく暑くて、人も多くて30分待ち~で
めっちゃ疲れましたが(苦笑)
人ごみも並ぶのも苦手なんですもん!!
ママ!貧乏神ついてるよ_e0128024_5505038.jpg
でもでも、娘たちの楽しそうな顔見てると
来てよかったなぁ。。。と思いました。
ママ!貧乏神ついてるよ_e0128024_550503.jpg

相方と姉さんが絶叫マシンに並ぶ&乗ってる間に
チビさんと平和な乗り物に乗ってたんですが
コーヒーカップスッゴイ勢いでぐるぐる回されて…。

私の苦しそうな顔見て…嬉しそう。。。

ママ!貧乏神ついてるよ_e0128024_550505.jpg

ピアノがある日だったので、早々に切り上げて帰ってきました。
(娘たちは残念そうだったけど、私はホッとしました)





昨日保育園に送っていく自転車で「ママって貧乏神ついてるんやんなぁ~。」
とチビさんに言われました。

「えっ…誰に言われたん?!」

「ばあば!!」

だって「全然儲からへんのに忙しそうにしていて、貧乏神ついてるな。」
って言うてたもん~!!



「・・・・・。」
そんなこと子供に言わんでも…。



「ママ、わーちゃん貧乏神どっかいけーって取ったげるわ!!」
「そして、いい神様つけといたげるし!!」

そして、一人芝居が始まった(笑)
「うんとこしょーママなかなか取れへんで~、めっちゃくっついてる~。」

「アッ!取れた~良かったな~♪」

「あれ~???またくっついてるで~ママのこと好きみたいやな貧乏神。」

「もう大丈夫やし!!良い神さんも付けといたし、これから儲かるなぁ♪」だって。

朝から大笑いさせてもらいました。



せっかくだから私には福の神さんがやって来て
これからどんどん幸せになるんや!!って信じることにします(笑)
今までも幸せやけどね♪



保育園の先生に聞くと「最近、貧乏神の絵本読んだとこなんです~。」と
謎が解けました(笑)



さあ~福の神も味方してるし
今日も頑張ろ~♪

皆さんも福の神くっ付けて
今日も良い一日をお過ごしくださいね~!!




Breath GardenのH.Pはこちら☆



見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



by kiko-b | 2014-10-02 05:50 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31