人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストハウスのお庭と水琴窟

相方作のお庭が完成しました。
東山に新しく出来るゲストハウスのお庭を作らせて頂きました。

こちらのオーナーさんが
相方の以前つくった庭を見て気に入って
Breath Garden にご依頼いただきました。
嬉しいことですね。
ゲストハウスのお庭と水琴窟_e0128024_10295507.jpg
和のお庭です。
ゲストハウスのお庭と水琴窟_e0128024_10294033.jpg
飛び石の通路と縁側
ゲストハウスのお庭と水琴窟_e0128024_10292556.jpg
一番の難所はつくばいの前にある石の集まり
この下に水琴窟が作られています。

庭師修行中には制作の場にいたことはあるものの
自分の作庭での水琴窟は初めて
頭で理屈は分かっていても
実際水を流して音が鳴るか不安で眠れなかったらしい。。。

夏休みには、一人で京都にある
色々なお庭の水琴窟を見に行ってました。

その甲斐あって、とってもいい音色の
水琴窟が出来上がりました。

何度も動画(音を録音)を見せられました(笑)
それほど嬉しかったようです!!
ゲストハウスのお庭と水琴窟_e0128024_10300764.jpg
お庭にはお庭を眺めてはいる露天風呂も完備

「この庭見ながら、お客様が露天風呂入らはる、最高やろなぁ。。。」
とホントに嬉しそうに話してました。

作庭のご依頼を頂き、いい経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。





見に来たよ~♪ と応援におひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




by kiko-b | 2014-08-21 10:29 | お庭

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31