人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの工作に

こんにちは~今日は午前中相方にお店を任せて(と言ってもお留守番を)花歩と2人の時間を楽しみました。優雅なお話じゃなくて、来週の26日から2学期が始まると言うのに、まだ夏休みの工作が終わってなかったんです!!
宿題は何とか昨日すべて終わりました・・・朝顔の観察日誌を1週間以上ため込んでいて…コラコラ!

私もそんな小学生でしたけど…親似かぁ。。。仕方ないか?!
夏休みの工作に_e0128024_14254536.jpg
お出かけするまで、たくさんのミニアレンジのご注文を頂いてるので下処理を少し手伝ってもらいました(さすがに商品はダメ!)
「ママ良いなぁ~こんな楽しいことして、それがお仕事なんて!!」ってお言葉。簡単な楽しいことだけさせてあげたんだけど。。。苦笑。でも~そう言ってもらえてちょっとうれしかった♪
夏休みの工作に_e0128024_1425451.jpg
つくるビルのブレスガーデンのお隣さん(303号室)のモノコトラボさんでの体験レッスンに参加予定でしたが、四条にしむらシルトさんに会場を移されたので、行ってきました。
町屋のとっても風情のある建物で心ときめきました♪ 
山下さんにご指導いただき、頑張って作っている娘。
夏休みの工作に_e0128024_14254572.jpg
こんな残暑見舞いのハガキを作りました♪ スチレンボードに型を付けて、顔料をローラーで塗って、はがきを乗せてバランでこすります。版画のような感じです。
なかなか楽しかった模様で「もっと作りたい!!」って喜んでいました。

一番出来の良いものを、大好きなお友達に送るのだそう♪ あれ?宿題じゃなかったけ?何枚もあるからいいのだそうです(笑)それも宿題は失敗作でも良いんだと・・・。
夏休みの工作に_e0128024_14254560.jpg
素敵な町屋。この壁の色もいい感じ♪ 我が家の(母宅だけど)壁も塗り替えようかなぁ。。。我が屋も戦前から建ってる防空壕のある町屋です♪ 
夏休みの工作に_e0128024_14254523.jpg
浴衣やちりめんのアロハシャツなど、素敵なものいろいろありました。

アトリエへ帰ってきて相方と3人でランチ食べました。午前中のちょこっとした時間だったけど、花歩と2人で過ごせて楽しかったです♪
夏休み中、毎日お弁当もちで学童へ行ってたもんなぁ。。。お仕事ばっかりでごめんね。





どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2013-08-21 14:25 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31