人気ブログランキング |

MONTAさんのディナーと岩倉の夜

e0128024_530226.jpg
プライベートネタを少し。
日曜日に宝が池の花火があると聞いて家族で見に行ってきました。

夕方に岩倉に行って窓を開けて風通しして、家じゅう掃除機かけて、みんなで家じゅう拭き掃除しました。店に残ってる資材も全部車に積み込んで。。。

時々風通しにや、お庭の植物たちにお水をあげに行ってるのですが、たっぷりお掃除したのは久しぶり。
一人でがらんとしたお店にいると、ポロポロと涙が出てきました。お店での10年分の思い出と、住んで14年の色々が一気に流れて来て。
引越しの時は感慨深くなる余裕なかったから、ちょっとビックリしてしまった!!

花歩にも泣かれました。「本当は引越ししたくなかったよ!お友達と一緒にここの学校に通いたかった!」と。しっかりしてるし、お友達もたくさんできて大丈夫なんや!って思ってたけど。
やっぱり知ってる人が少ない(1人だけ同じ保育園の男の子が同じ学校)場所で、頑張ってるんだなぁ。。。と思いました。
「なっ!まだ家売れてないし、戻ってこようよ!!」と言われ…。
色んなことを考え、大好きだったこの場所にお別れして、新しい生活を始めたのに、そんなこと言われるとぐらぐら気持ち揺れました。。。

揺れてもそう簡単に戻ってこれないんですけど・・・。


そして、レストランMONTAさんでの久々の夜ご飯。白ワインんも飲んで~ゆうちゃんもこの日は出勤で嬉しい時間でした。

最後に岩倉の家から見た花火。10分ほどで終わってしまう小さい花火だけど、家のベランダから楽しめて。この家に住んでいてよかったなぁ~と思えることの一つでした。
家を売りに出して4か月、まだ買い手がつかないので、こんな風に花火を見ることが出来たけど、ここのベランダから花火次見れる時ってあるんかな?
出来れば、ここのお家を気に入って住んでくれる素敵な住人さんが見つかると嬉しいけど、それもちょっとさみしいなぁ。。。と思ってみたり。

えっ!戻って来る?!なんてことちょっとまじめに考えてみたり。。。苦笑。。。イヤイヤ無理なんですけど。


ちょっと楽しくてちょっと切ない夜でした。




どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2013-07-24 05:30 | 日々のこと | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31