人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスン開始です!!

こんにちは~梅雨明けした関西、毎日うだるように暑くて…ちょっとばて気味です。と言いつつ体重全く減らないところを見ると、バテてないのかもしれませんが(苦笑)

プライベートネタでごめんなさいね。花歩の昨日のピアノのレッスンでとうとう先生からお手紙が来てしまいました。
と言うのも家で全然レッスンしないんですよねぇ。。。毎日声掛けはしてるんですが、お互い言い合いになっても楽しく練習なんてできないだろうから。。。と
小学生になってからはちょっと放置気味だったかもしれません。

実はピアノをやめさせようか。。。と考えて花歩に話したこともあります。嫌々することでもないと思うし、毎週の岩倉への送り迎えだって大変だし・・・レッスン料だってもったいないし。
「練習は嫌やけどピアノのレッスンに行くのは楽しい。。。」と、先生のレッスンは楽しいそうです。じゃあ私の声のかけ方がまずいのかなぁ。。。とまた悩んでしまいました。
ど~したら良いのでしょう???


発表会まであと1か月、ネットで探した素敵なドレスの写真見せて「これ着て発表会素敵じゃない~!!」と乗せてみるも…撃沈し…とホホ。

で、昨日とうとう先生からのお手紙で「もっと練習してください。」と。また去年の作戦しかないかなぁ。。。私がレッスンして(自力です)弾けるようになって花歩にレッスン~。

だんだん難しくなって来てる課題曲、去年のように弾けるようになるんだろうか???今朝からちょっと頑張ってます!!

人間努力して出来ないことはない!!って信じてるので頑張ります!!
ピアノレッスン開始です!!_e0128024_1133533.jpg



がんばれ~!!と応援のポチッとよろしくお願いします!!(ってピアノと全然関係ないですが…苦笑)
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




7月のレッスンの予定です。お好きなものを作って頂くリクエストレッスンも受け付けていますので、お問い合わせくださいね。
by kiko-b | 2013-07-09 11:37 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31