人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日レッスン第一弾!春色リースレッスン♪

昨日は久しぶりに、レッスンデイでした(個人レッスン以外ではアトリエで初めて)早朝の地震の影響で神戸から来られる生徒さんは、電車が動いてないので~とキャンセルのお電話が入りました。「めっちゃ楽しみにしてたんですが。。。」と残念そうに言ってくださって。自然災害は仕方ありません!!

京都から神戸のキッザニアにお子さんと行かれる予定だった方が「電車が動いてなくて。。。」と、お子さんがキッザニアの次に来たかった場所?!だったらしく。
キャア!!2番でも3番でもそんな風に言ってもらえるだけでうれしい♪飛び入りでレッスンに参加してくださいました。
母の日レッスン第一弾!春色リースレッスン♪_e0128024_7333384.jpg
しゃべってるのは私だけ…皆さんめっちゃ真剣です!!
母の日レッスン第一弾!春色リースレッスン♪_e0128024_7333333.jpg
小学校6年生のお姉ちゃんの作品、年末にしめ縄リースを作りに来てくれて、ず~っと、またレッスンに行きたい!!と言ってくれていたそう。。。嬉しくて涙でそうです!!

このままお店に並んでてもおかしくないぐらい上手に、それもすばやく作ってくれました。お子さんって迷いがなくて、すごい集中力で作ってくれます♪ うちの娘たちもこれくらい集中してくれたらなぁ。。。と考えんでいいことまで考えてしまいました(苦笑)
母の日レッスン第一弾!春色リースレッスン♪_e0128024_7333373.jpg
「楽しいです!!ハマりそうです!!お母さんにあげたくない~!!」と大阪から来てくださったOさま、とってもキュートでかわいらしい方でした。
こちらもとってもお上手です♪
母の日レッスン第一弾!春色リースレッスン♪_e0128024_7333343.jpg
こちらは、スタッフのユリエちゃんが作ったリース、生徒さんと一緒にレッスンに参加してもらいました。
ユリエちゃんのお友達からご注文を受けていたこともあり23センチの皆さんより大きなサイズ♪、お仕事として教えるのも良いのですが、生徒さんの気持ちに私の代わりになって欲しくて参加してもらいました。
とっても丁寧に真剣に作ってくれました♪ そして私の作って欲しい雰囲気できちんと作ってくれました♪
あとの課題は、早く作ることかなぁ。。。お仕事は時間との勝負!なところもありますから(笑)

楽しいレッスン、ありがとうございました。アトリエでのレッスンの課題点やらいろいろ発見もありました。もっともっと楽しんでいただけるレッスン目指して、私も頑張らねば~~~~!!


今日も良い一日をお過ごしくださいね~!!


どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2013-04-14 07:33 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31