人気ブログランキング |

娘たちの入学式&入園式

こんにちは、月曜日と火曜日娘たちの入学&入園式のため、お店お休みさせていただきました。
ご迷惑おおかけしてすみませんでした。

週末は強風に雨と大荒れのお天気でしたが、両日穏やかな良いお天気で娘たちの新しい出発にお天気も味方してくれたようで、うれしかったです!!
e0128024_112723.jpg

新しい保育園は制服があります♪ 式の2時間以上前から着替えて大張り切りの羽花、写真を撮って出張中のパパに写真を送って~と私の目の前でポーズをとってアピールしてきます(苦笑)
制服って可愛いですねぇ。。。
「ママも着てみる?写真とったげよか?」と言われ、
「う~~~ん、私は無理かなぁ。。。小さい可愛い制服入らへんわ。」と言うと
「そやな、おっきいおしりは入らへんなぁ~」だって(泣)

ちょっと頭の中で制服着てるとこ想像して…怖すぎる…頭をブンブン振ってしまいました。変なこと考えちゃ~駄目ですね(スミマセン)



e0128024_112185.jpg
顔出しは恥ずかしすぎるんですが・・・記念なので、ちょこっとだけ(苦笑)
久しぶりに着物が着られて嬉しかったから♪ 

少子化なんだろうか?と思うほど、マンモス校の花歩の学校7クラスもあります。
友達100人も夢じゃない!!毎日早起きして張り切って学校&学童に行ってます。昨日は入園式で家にいたので「学童休む?」「迎えに行こうか?」と聞くと。
「学童たのしいし、休まない!!お迎えも自分で帰って来れるしいらん!!」ときっぱり断られ、こうやってどんどん親離れしてくるのかなぁ。。。母さんちょっとさみしいデス…。

そんな風に言ってたのに昨日は初めて学童から帰ってくる日だったので、帰り道の小学校の前まで行って帰ってくる姿探すも、まったく帰ってくる気配がなく…10分待っても帰って来ず…(汗)
携帯も持ってなかったので、自宅へ帰ると学童の先生から電話が!!
「一番前を歩いていたお友達と一緒にお友達の家まで帰ってしまったそうで、家に帰れなくなってしまったようです。迎えに行って自宅まで送りますので。」と先生。

あらあら・・・しっかりしてそうに見えて、私に似てそそっかしい娘です(苦笑)先生にご迷惑かけてしまいました(お忙しいのに、申し訳ありません)。
今日はちゃんと帰って来れますように。。。


今日から羽花も保育園、慣らし保育中で11時にはお迎えです。今日は母が行ってくれました(ありがたい!)。みんなの協力があって、好きな仕事をさせてもらってます!!本当にありがとう!!

その分私も頑張らねば!!今日も良い一日をお過ごしくださいね~♪


どれかおひとつ応援のポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2013-04-10 11:40 | 子育てのこと | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31