人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ縄リースレッスン

おはようございます、ブレスガーデンのkiko.です。昨夜はちょっとのどが痛かったのとあまりにも眠かったので、目覚まし止めて朝まで寝ました♪起きた時に真っ暗じゃないの久しぶりで何だか嬉しかったです。

でも~、寝過ぎでちょっぴりボーっとしてしまってマス!!9時間30分も寝てしまった!!とっても気持ち良かったですけどね、温か~いお布団最高です!!

昨日は今年最後のしめ縄リースレッスンでした。
お問い合わせいただいたり、レッスンの申し込みあったのにお断りして申し訳ありませんでした。仕入れたしめ縄が完売だったものですから(汗)

実は、手づくり市用にと去年よりたくさん仕入れたしめ縄、12月の出店(知恩寺も上賀茂神社も)どちらも外れてしまって、相方に『ど~しよ~(泣)残っても困るやん!!』と小心者の私、めっちゃ焦って言うと。
『大丈夫全部完売するし!!頑張るぞ~~~!!って思って、毎日頑張り!』と言われました。『でも~めっちゃたくさん仕入れてるで!』と…私。
『もし、残ってもしゃ―ないやん!それを半月以上どう~しよ!って毎日生きていくより、よっし!頑張って完売や!私やったら大丈夫やし!って過ごすほうが絶対良いで。そう信じて毎日頑張ったら大丈夫やし!』とめっちゃポジティブ。

単純な私。。。確かにそうやわ!!と思いこむことにしました。

で、年末お店&ブルージュさんでの販売分を除いて、完売しました~!!やった~!!信じる者は救われるのでしょうか?!



昨日のレッスンは丸型のピンクをご希望でした。『仕事が忙しくてなかなかこれなかったんですよ~。このレッスン楽しみに頑張りました。』と嬉しいお言葉。そして『疲れて帰ってもコートとマフラーはずす前にブログ読んでます~!!』と、このお言葉には嬉しすぎて、涙こぼれてしまいました。
話題も豊富じゃなくて、お出かけもあまりしないし。お仕事と子育てのことばっかりのブログなのに。。。めっちゃ嬉しかったです!!
しめ縄リースレッスン_e0128024_947044.jpg

私不器用で~他のレッスン行ってた時も落ちこぼれで~とおっしゃってましたけど、とっても素敵なしめ縄リース出来あがりましたよ♪
しめ縄リースレッスン_e0128024_947047.jpg
華やかで女性らしい雰囲気のしめ縄、素敵です♪
私もお花の学校時代落ちこぼれでしたし、お花屋さんに勤めてもリボン作るのいつまでもへたくそでよく怒られましたよ!!そんな私が人に教えてるんですもん(ってコレ言っちゃ~ダメかしら?)だから、大丈夫ですよ、お花は楽しんで作るのが一番デス!!

楽しい時間ありがとうございました。新しいアトリエにも是非遊びに来て下さいね♪

今年ブレスガーデンのレッスンにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。楽しいおしゃべりや皆さんが作られた作品に刺激を受けたり、とってもとっても楽しくて幸せな時間でした。

来年は新町五条の【つくるビル】の302号室に場所を移しての再開となります。レストランMONTAさんでも時々レッスン行って行きたいと思っています。
お花を飾る幸せな気持ちを少しでも多くの方に知ってもらいたい!!と始めたレッスン、来年もご一緒に楽しい時間を過ごせたら幸せです。

どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。

どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2012-12-28 09:47 | アレンジ教室

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31