人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が変われば!!

おはようございます~ブレスガーデンのkiko.です。今日も早起きしましたよ、と言うか昨日は2時間寝て無くて・・・あまりにもねむ過ぎてこりゃ~いかん!って思ったので娘たちと一緒に寝て、早起きして仕事する事にしました。
3時の目覚まし~起きれるか不安だったんで目覚まし2個もセットしました(笑)朝強い方なので、2個セットするのは高校の入試以来の出来事です、まぁ~それだけ気合入ってたってことで(苦笑)

無事起きれて、サクサクと~仕事出来ましたよ~と言いたいところですが、仕事モードになるまでに若干時間かかってしまいました(残念)今はちょっと気分転換♪
自分が変われば!!_e0128024_5304335.jpg


昨夜久しぶりにリアルな夢をみました。夢と言うか昔の出来事を再現したと言うか。。。

仕事にも行き詰まり、色んな事が上手くいかなかった時に、とある方に『私の人生ってなんでこう上手くいかないんでしょう?色んなもの簡単に手に入れてる人もいるのに。。。』と愚痴った事がありました。まだ20代の頃の事です。

その時に『まず!毎日楽しいと思って生きること、そして笑顔を(そんな気分じゃなくても)心がけること。』と言われました。

『え~~~だって、笑ってられるような気分じゃ~ないのに?』と、ブータレました。
すると『じゃ~どーしたらkikoちゃんは楽しくなる?何してる時が楽しい?楽しい自分になるにはどうしたらいいと思う?一回真剣にそう言うことをつき詰めて考えて見たら?』と。『それは仕事にしても恋愛にしてもだよ。』と。

そして『自分がして欲しいような事を人にしてあげるようにすること。まっ!嫌がる人もいるかもしれないけど、ちょっと心がげてみて、色んな事がきっと変わって来るから。。。だまされたと思ってね。』と言われました。

すぐに変わるってことは難しかったけど、そう言う風にちょっとつまづいた時に思い出して考えてみるようになりました。それから少しずつ変わって来たような気がします。

その当時勤めていた事務所の上司だったんですが、今はどうされてるのかも知らないんだけど、『そう言えば、そんなこと言われたなぁ~。』と夢を見て思い出しました。

人生の節目節目に、そうやって色々と助言してくれる人が周りにいたなぁ~と最近感じます。それってとっても幸せな事ですよねぇ。。。そして、私のために助言してくれる事は出来るだけ素直に(なかなか頑固なもんで難しい時あるんですけど)聞ける自分でいたいなぁ~と思う今日この頃です。


あ~~~なんか変なこと書いてるような気がするなぁ。。。なかなか仕事モードになれなくて、寒いし~と思ってワインコップ1杯飲んだからかなぁ???

ではでは、仕事に戻ります。。。(苦笑)

良い一日をお過ごしくださいね~♪

どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2012-11-22 05:51 | お花

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31