人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花いっぱいヘアゴム

おはようございます。ブレスガーデンのkiko.です。今日も爽やかなお天気ですね~保育園に3人でお散歩しながら行きました。途中の駅でベンチに座り電車を見たり、いつもなら5分で着く保育園に30分かけて。
朝はバタバタしてるけど、今日はお寝坊の羽花が6時30分に起きたので、時間に余裕がありました。
たまにはこんな朝も良いもんです!!

日曜日の手づくり市に向けて色々制作してますよ♪いつも人気もののフラワーヘアゴム、お花いっぱいバージョン。
お花いっぱいヘアゴム_e0128024_921970.jpg
毎回季節に合わせて花合わせ&色合わせしてるので世界にたった一つデス!!と言うか同じのをまとめて作らないので、次作る時には同じ花合わせしようと思っても出来ない感じ(苦笑)
先日街中でフラワーゴムを見つけたんですが、恐ろしいほど高級なものなんですねぇ。。。ビックリしました!!
ブレスガーデン価格の4倍近くしてました。確かに手間かかりますからねぇ。。。
お花いっぱいヘアゴム_e0128024_921910.jpg

私がア―テフィシャルフラワーを使ったアクセサリーを作り始めたのは、仲の良いママ友が『結婚式にコサージュ付けたいんだけど、探しても好みの色の気に入るコサージュが売ってないから、作れない?』とお願された事でした。そのコサージュを見て他の方からも『欲しいわ~』との嬉しい声で、ついついその気になって店にも置き始めたのがきっかけでした。

お店でもなかなか好評で♪ またまたお友達から『手づくり市出て見たら?楽しいよ~!!』と、これまたその頃ちょうどお友達が出店し始めてたんですよねぇ。。。
そんなこんなで、独学で(適当に…ゴメンナサイ)作り始めた花雑貨。

コサージュを見て『こんな感じのフラワーゴムが欲しい。』や『ネックレスも素敵じゃない?』と色々な方がアイデア&リクエストして下さって今があります。
ホント周りの人のおかげなんですよねぇ。。。ありがたい!!いつも周りの人に恵まれてるなぁ~と感謝の気持ちでいっぱいになります。

今までの人生の中で転機が訪れるたびに、自分で切り開いてきた!と言うよりは、周りの人が温かいからやなぁ~と思います。それに乗っからせてもらってる感じ。


もっともっと『こんなの欲しい~!!』と言ってもらえるように、私も日々精進せんといかんなぁ~。


どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2012-10-26 09:28 | 花雑貨

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31