人気ブログランキング |

ピアノのレッスン

最近書きたい事がたくさんあって、でもしなきゃいけない事もたくさんあって、頭ん中ぐちゃぐちゃしております(苦笑)
まっ!忙しいのは幸せな事ですよねぇ。。。
e0128024_1685183.jpg
私の帽子かぶりながらピアノのレッスンをしている花歩(なんでやろ?)

4歳になる前から習い始めたピアノ、ど~しても習いたい!!と娘に言われ、自分自身は途中で挫折したピアノだけど、楽器が弾けるっていいよなぁ~と相方と相談して習い始めたピアノです。

最初は楽しく教室に通ってたのですが、だんだん難しくなって来て、先生も厳しくなって来て(それなりに)『辞めたい!楽しくない!』と言ってなかなか練習してくれないんですよねぇ。。。やれやれ。

毎朝『さぁ~レッスンしよか。』と声をかけてレッスンするまでが大変で、私の方が挫折しそう…泣。
朝の忙しい貴重な時間なのに・・・。

自分は挫折したくせに、娘にはずっと続けて欲しいと思っている。せめて小学生の高学年ぐらいまで。
羽花も習いたい~~~!!と言ってるけど、お姉ちゃんが大変そうなのを見て『わ―ちゃん小学校行ってからにしたら?』と聞くと『そうするわ~』とあっさり(笑)

せめて嫌で辞めるのじゃなく、楽しさも知ってからにして欲しいと思っています。それと簡単に習いに行って簡単に辞めるって言うのも嫌なので。

花歩の将来の夢は『幼稚園の先生(保育園の先生も)』なので『先生になりたかったらピアノ弾けなあかんやん!』という言葉に納得して、今は何とかレッスンしてくれてるんですけどねぇ。。。

どうやったらレッスン楽しく出来るようになるんやろ?どういう風に教えてあげたらいいのかなぁ?

私自身ほとんど弾けないし、かろうじて楽譜読める程度なので、今花歩のレッスンに付き合いながら弾く練習しています。まだ今のところは何とか弾けるしいいけど、だんだん難しくなったらどうなるんやろ?と不安ではありますが、ちょっと楽しみにしています(笑)


どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2012-10-18 09:35 | 子育てのこと | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31