人気ブログランキング |

現在多肉植物の取扱していません

こんにちは、ブレスガーデンのkiko.です。
先日HPを見て~とお店に来て下さった方がありました。ご夫婦で不思議そうな顔をされていて『あの?多肉植物は無いのですか?』と。

夏にも何人かの方が来て下さって【京都多肉植物】で検索すると3件目ぐらいに出て来ますよ、と、それで来たのですが・・・と、おっしゃってました。

申し訳ありませんが現在ブレスガーデンでは多肉植物の取扱していません。


私自身、多肉植物大好きで、一時はお店にもたくさん並んでいる事も有りました。

手づくり市に出店するようになって、空き缶を丁寧にリメイクしてかわいく素敵に多肉の寄せ植えを売られているショップさんなどを見て、『私ここまで手をかけてクオリティ―の高い寄せ植え作れへんわ。』と思ったのが、お店で多肉植物を取り扱わなくなった理由です。

私は気が多くて(興味ありすぎて)、『あれもこれも作りたい~!!これもしたい~!!』と一人で営業している店なのに、色々手を出して中途半端なんやなぁ~と反省したきっかけにもなりました。

お店の一番の売り(人気のある)の部分を伸ばして、自分の好きだけであれやこれやに手を出さない、と決めて多肉植物の販売をやめました。
苗や植物も庭仕事の時には仕入れていますが、お店用はほとんど取扱していません。
これも娘たちがいて、なかなかこまめに仕入れ先に行けない状態が良くないなぁと思い決めました。

今は、娘たちも小さくて保育園に行ってくれている間だけが私の働ける時間です。夜(娘たち)寝てからの仕事時間も有りますが、その限りある時間を有効にそして、来ていただける方に喜んでいただけるようなモノ作って行くには、やはり断捨離しなきゃいけない部分があるんだなぁ。。。と自分なりに色々考えました。
e0128024_14405061.jpg


そんな断捨離した部分を好きでいて下さった方には、とっても申し訳ない気持ちです(ごめんなさい)


そう言うわけで、多肉植物扱っておりませんのでよろしくお願いいたします。
京都市の端っこまで来て頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいなので、こちらに書かせて頂きました。




どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/18934095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2012-09-26 14:48 | お店のこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31