人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の畑仕事

こんばんは、kiko.です。今日は朝からお友達とそのお友達が『お買い物に行きたいのだけど』とリクエストをしてもらったので、午前中ちょっとの間お店開けてました。
同じ保育園のママ友さんだったんですが、この春に卒園されて会うのは久しぶりで、ついついおしゃべりで引きとめてしまってました…ごめんなさいね(汗)
帰られてから時計を見てビックリ!!30分ぐらいな気分だったんですけど…。

その後娘たちと休日のお楽しみ♪畑に行きました。数組の家族で借りているはずの畑なんですが、最初にお会いしたっきりどなたともお会いしないので、相方とも『今日はだれか来てるかなぁ?』と楽しみにしてると、同じようにチビさん2人連れたご夫婦にお会いしましたよ。
休日の畑仕事_e0128024_2323775.jpg
まだまだチビチビトマトですが、いくつか実が付いていて嬉しかったです!!そして、先日芽摘みしたトマトの芽をダメもとでさし芽したのも、いくつかしっかり根付いてました(嬉)
植物の生命力ってすごいなぁ!と改めて感じましたよ!!
休日の畑仕事_e0128024_2323718.jpg
ソラマメも1週間で倍ぐらいの大きさに(それでもまだ5~6㎝ですが)収穫が楽しみになりますよねぇ!!
休日の畑仕事_e0128024_232375.jpg
万願寺とうがらしも普通のトウガラシぐらいの大きさに育ってました♪
30分ほど雑草を抜いて、傷んだ葉っぱを取ったりの畑仕事をして、本日は終了。
休日の畑仕事_e0128024_2323746.jpg
すっかり食べごろになってるリーフレタスを収穫して帰ってきました。
娘の髪うっとしそうです!!私は短いおかっぱ頭が好きなんですが、娘は嫌!まだ切らない!とプールが始まる7月末には切ってくれるそうですが・・・暑くなって来たからスッキリした方が爽やかでいいのにねぇ。。。


『あれもこれも育てたいし、もっと広い所でしたいよねぇ。。。』と相方に言うと。『これぐらいでちょうどいいって!!あまり広いと大変だって!!』と戒められています…。


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2012-06-10 23:18 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31