人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達に感謝!!

こんにちは~kiko.です。相方便が出発して、午前中にお渡しのアレンジのラッピングも終え、ホッと一息です。
お花屋さんは忙しい朝を迎えられてるんだろうなぁ。。。
ご注文の分が全て終わったので、Breath Garden はこれから、のんびりタイムになります(笑)

お店をして10年、いまだに『ここにお店って前からありましたっけ?』とか『最近OPENされたんですか?』なんて聞かれるほど、ひっそりほっそり(あかんやん!)営業してるので、常連さんがほとんどのお店です。

昨日はお財布から100円~10円玉を出して数えて『これお願いします!』と小さな女の子(1年生ぐらいかな)がお母さんへのプレゼントを買いに来てくれました。お小遣い貯めて買いに来てくれたんかなぁ。。。
一生懸命下書きしてきたメモを見ながらメッセージカードを描いてる姿を見たら、涙が出そうになりました。
何だか嬉しくて&可愛くて。『お店してて良かったなぁ。。。』と思いました。

お友達に感謝!!_e0128024_10492982.jpg

昨日は今月末に保育園の先生がご結婚されるので、ビデオレターに娘たち出て下さい、と先生方にご依頼を受けた日でした。先生方もお仕事終わってからの撮影になるし、私はあいにくの母の日の前日…。
相方に保育園お迎え行ってもらって、実家でご飯食べさせてもらってお泊まりして~と考えてたんです。
でもでも、お世話になった先生だし…。と困ってるとyouちゃんが『保育園お迎え行ってご飯食べさせといたげるわ~』と何とも嬉しい事を言ってくれました。
悪いなぁ。。。と思いつつお言葉に甘えることに。
6時30分ごろに先生来られるよ~と聞いたので『私もその時間行くわ~』と言うと『じゃ~来たついでにご飯食べて言ったら?忙しくて食べれへんやろ?』と、涙出そうなほど嬉しかったです!!
hirokoさんも来ていて楽しい食事タイムになりました♪
『帰りたくなくなって来たやろ~ビール飲む?ゆっくりして行ったら~?』と誘惑され、30分のはずが1時間近くお邪魔してしまってました(笑)
お友達に感謝の一日でした。ホンマありがとうねぇ。。。困った時は私も助けに行くからね!!


そして、めっちゃ楽しそうにしていた娘たち、チビさんはyouちゃんのことを『ママ~』と呼んでいたらしい・・・(笑)、その後相方が迎えに行って、実家に送り届けてくれました。

友人や家族に支えられて、この母の日も乗りきれました(まだ終わってへんけど)本当に本当にありがとう!!


どうぞ、頑張れ~~~!!と応援のポチッよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kiko-b | 2012-05-13 11:04 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31