人気ブログランキング |

真っ白なキャンバス

こんにちは、Breath Garden のkiko.です。唐突ですか、絵を描くのはお好きですか?(ホンマ唐突やねぇ。。。)
私は高校性の頃までは好きでちょこちょこ描いてたんですが。美術短大に通うようになってから、自分よりずっと上手な人の絵を近くで見るようになって、『好きと言っていいのだろうか?』なんて思ったりしてそのうち描かなくなりました。

子供の頃から『絵は得意!』って思っていたのに、そんな人ばっかりが集まった中では自信をなくしたと言うか。。。きっとそれほど好きじゃなかったのかなぁ?他に色々興味が湧いて来たからかもしれませんが。

お店を始めて『私の作るものって何風なんだろう?私の個性って、売りって何だろう?』ととっても悩んだことがありました。パリ風とかデザイナーズフラワーとか色々カッコいい言葉は有るんですが、なんか自分にしっくりくる感じはしないし。。。
プリザーブドフラワーを始めた頃は高級感たっぷりのゴージャスなアレンジが主流でしたが、それも私の作りたいものじゃないし・・・と。

色の好き嫌いも、デザインの好き嫌いも自分の中にあるのは有ります(汗)でもでも、『カッコいいアレンジを』とか『グリーン白系でナチュラルなリースを』とか『ピンク色で乙女で可愛いアレンジを』等など、こんなのが欲しいなぁ~のお客様の声に対応できるように真っ白なキャンバスでいたいなぁ。。。と思います。

絵を描くときに真っ白なキャンバスを前にこれから描く絵のことを考えつつわくわくドキドキした気持ちを持って。お花と向き合って行きたいなぁ。。。と。

時々『私にできるだろうか?』と思うご注文も有るんですが(あかんやん!苦笑)私の全てを総動員して作っています。
e0128024_167110.jpg
是非ぜひドキドキワクワクするご注文、真っ白な気持ちでお待ちしています~(笑)



どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/17756873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2012-04-12 16:12 | お店のこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30