人気ブログランキング |

花束のご注文

こんにちは、Breath Garden のkiko.です。今日は温かいですねぇ♪朝からお庭の植栽に行ってました。またご紹介しますね。

お庭の植栽に行く途中北山通りを通ったのですが、『Doji house』さんの建物が壊されて更地になってました。年末にお店を閉められたのは知ってたんですが、建物も無くなるとは!!
学生の頃に憧れの先輩に連れて行ってもらったカフェで、ゆる~い時間が流れる不思議な雰囲気が好きでした。子供が出来てからは周りの人に迷惑かけるといけないので、カフェに足を向けることは少なくなったので、行ってなかったけど。
思い出の場所が無くなるのは、なんだか寂しい気持ちになりますね。
それだけ月日が流れたってことなのかなぁ。。。


卒業&卒園の季節ですね、花束のご注文が増えています。Breath Gardenのお店には生花は置いてないので、ご注文されるのは常連さんや友人が多いんですけどね(笑)
時々、はじめてこられる方に『花束お願いしたいんですが。』とご注文を受けると『あの~どなたのご紹介で?』と聞いてしまうほど。
e0128024_13123163.jpg
お友達のKちゃんからのご注文だった花束、『幼稚園の先生に園児から1本ずつプレゼントして、その後先生から預かって(保護者で)4つの花束にラッピングして先生方に渡したいんですけど。』とご注文だった70本のお花。
e0128024_13123998.jpg
園児達が1本ずつ持って可愛いお花で、ご予算内で、その後(誰にでも)花束にしやすいお花で、と考えると『ガーベラ』でした。最初は色々なお花を!って思ったのですが、花束にするのが難しくなってしまうし・・・。

最初にこんな感じに花束にして、ラッピングして足元のリボンは結ばずに輪ゴムで簡単に留めておきました。
e0128024_13124561.jpg

リボンも付けやすいようにモールで作って、くるっと留めれば簡単に付けれるように用意しておきました。

ガーベラだと花の頭をまとめるだけで可愛いマイク型の花束になりますから♪

『先生方にも、皆さんにも可愛い~と好評で喜んでもらえましたよ』と嬉しいご報告も有りました。

無い知恵絞って『どうやったら可愛く、簡単に出来て、喜んでもらえるか。』を考えました。この考える時間って大切ですよね~。私は頭であれやこれや考えてる時間が一番好き!!そして喜んでもらえると本当に嬉しい!!

Kちゃん、ご注文ありがとうございました。



どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ
皆さんの応援のおかげで最近1位に!!ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/17471638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2012-03-06 13:27 | お花 | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31