人気ブログランキング |

楽しい休日♪

こんばんは~、Breath Garden のkiko.です。今日も暖かくて過ごしやすい一日でしたね。
相方が仕事だったので、娘たちと朝から洗濯物干したり、お掃除したりとのんびり家で過ごした後は、御所の公園まで遊びに行きました。

最近忙しかったので、相方や私の実家でお世話になることも多かったし、気分的に余裕が無くてゆっくり子供たちと遊ぶ時間を取ってなかったから、今日は一緒にたっぷり遊ぶぞ~~~!!な日。

母宅に車を置かせてもらって、徒歩で(チビさんはバギーに)児童公園までは2.5キロほどの道のり、ドングリを拾ったり、木に隠れてうわ~!!っと驚かせてみたり(笑)、ハトを追いかけたり、松ぼっくりを順番に蹴りながら歩いたり、往復歩くだけでも結構いい運動になりました。

カメラを充電して持って行くの忘れてるし…(残念)

e0128024_23325182.jpg
最近気持ちに余裕が無かったからか、娘に『最近のママこわいよ~いっつも怒ってばっかり~!!』と言われてたので、今日は怒らないぞ!!と自分に言い聞かせて過ごした一日でした(笑)言い聞かせないとダメって・・・ねぇ。。。

努力した甲斐あって『今日は楽しいね~♪』とご機嫌さんなお二人でした。

御所には大きな木がたくさんあって、枝ぶりもすごくて見ているだけで癒される樹がたくさんあります。子供の時からよく遊んだ場所なので、今もとっても愛着のある場所です。

帰り道チビさんはバギーに乗って3分ほどで爆睡だったので、花歩とゆっくりのんびり歩きました。大きい木に登りたいと言うので『樹さん抱っこして樹に耳くっつけて登って良い?って聞いてみて。痛いし嫌や~って言わはったらあきらめや~』と言うと。
樹に抱きついて何やらしゃべっている娘を見てると、ちょっとうらやましくなって隣の大きな木に目をつぶって自分も同じことしてみました。何だかホッとする気持ちになりました(笑)

『ママ~やさしく登るしね~って言ったら、ちょっとだけなら良いよ~って言ったはる~。』と。『ごめんね』と言ってちょっとだけ(抱っこしてちょっと座らせただけですが)木登り体験。
『痛いって言うたはるわ~』とビビりながら降りたそうな娘の顔に、大笑いしてしまいました。


何だかちょっと子供の気分に帰れた、楽しい休日でした♪




子供気分に帰れたノリで、公園でウンティ(どういう漢字書くんだろ?)に挑戦してみた私・・・片手ですっかり成長した自分の体重が支えられる訳も無く・・・無残な結果に・・・今もちょっと肩が痛くて、やめときゃよかったと…反省。




1日1回のクリックでカウントされる仕組みになっています。


どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/16702046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2011-11-13 23:54 | 子育てのこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31