人気ブログランキング |

手づくり市レポートその1

こんにちは~Breath Garden のkiko.です。

今日は月曜日なのにお店開けてます!!って突然開けてもお客様来られないんですけど~(笑)
手づくり市の片づけやら制作作業してるので、どうせなら開店してしまおう!!なんて気まぐれで開けてます。


e0128024_12514216.jpg
今回はリースをどう飾るか?!を考えてアンティークのバブルボックスにリースを飾ってみました。
11月にクリスマスリースレッスンも開催するので、その宣伝も兼ねてます♪
e0128024_1252160.jpg

人見知りの相方も何とか接客しています(笑)鏡にカメラを持った私写ってるし・・・。



そんな相方は『俺ってここにいたらおかしいやん!店の雰囲気壊してるやん!』と終始帰りたそうにしているし…。

トイレに行こうと『ちょっと良いかなぁ?』と聞くと
すてられる子犬(そんなに可愛くないけど)のような目ですがられた…。


『お友達のお店に行ってきて良い?』と聞くと
この世の終わりのような溜息をつかれた… 。



連れて行ってくれと言っても!もう2度と連れて行くものか!! と
ちょっと思ったよ~(小心者なので…笑)



でもでも、ブログを見て相方のゴスペル仲間の方やお庭のお客様も来て下さったり
私は良かったと思うんだけどなぁ。。。

『男の花屋さんだってたっくさんいるんだし!』って言うと
『花屋なら良いけど、オッサンがコサージュとかヘアピン売ってるのへんやろ!』と


『・・・・・。』確かに…


まっ!人生何事も勉強ですよ~!!


相方がいるからちょっとはウロウロ市を楽しめるかなぁ?ともくろんでいたのに
残念でした

お友達のRIGOLEさんMONTAさんも頑張ってられました!!
RIGOLEさんは新作のアップルパイやチェリーパイも販売されてましたよ~。
子供たちを寝かせてから、自分のご褒美にこっそり食べたアップルパイ、疲れた体に美味しかったです!!
MONTAさんも前回を上回るパンやお菓子を作ってこられてました。天然酵母のモチモチした美味しいパン。私大ファンなんです、よく保育園の送り迎えに買いに行ってるし♪
手ごねで作られるから大量生産出来ないそうですから、売り切れてること多いんですけどね。

お友達の頑張ってる姿を見ると、私ももっと頑張らなあかんわ~と思います。一緒にこれからもよろしくね~!!


e0128024_1344999.jpg

コサージュの一番人気はこのダリアのコサージュでした♪私もお気に入りなだけに、とっても嬉しかったです!!

短大の同級生がブログを見て、お母様と一緒に来てくれました~♪数年ぶりに合う彼女は手づくりのチュニックとバッグで私より手づくり市に似合ってましたよ~。
一緒に出店仲間に~!!と誘ってみました(笑)

お店のお客様や前回の市にも来て下さった方が声をかけて下さったり。
旦那さまと王子君を連れてお友達が来てくれたり、お友達のお友達が来て下さったり、手づくり市ってとっても素敵な交流の場になっています♪

楽しい時間を本当にありがとうございました。


来月も当選したら出店予定でおりますのでどうぞよろしく~~~お願いたします。



ではでは、レポート2に続きます!!





1日1回のクリックでカウントされる仕組みになっています。


どれかおひとつポチっとして頂けると嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/16152372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2011-10-24 13:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31