人気ブログランキング |

優しい気持ちと大切なもの

こんにちは、先ほど急に雨が降って来てあわてて洗濯物をとり込みました。少しまとまって降ってくれて涼しくなると良いのですけど。
お店の夏休みは明日までですが、娘たちも今日から保育園が始まり、私も今日の配達や発送でお届するアレンジがあるので朝から制作しています。
お休み中の配達でお断りしたお仕事があったので、申し訳なかったなぁと思っています。私に出来る事は出来る限りお断りしないでお受けしたいと思っていたのですが、スケジュール的に無理があったので、本当に申し訳ありませんでした。


昨夜は『五山の送り火』の日でしたね。今年は東北地方の方の護摩木を受け取らなかった件でちょっと興ざめな気分がしていました。色々な考えの方がいらっしゃると思うけど…。
e0128024_12143334.jpg

優しい色合いのリースを制作しました。


口が達者な(私に似て…)5歳の花歩、時々ドキッとすることを言います。
先日ちょっとイライラしてしまった日があって、あれやこれやと文句を言ってると『優しい気持ちになって下さい。』と『今のママは優しい気持ちがどっか行ってますよ!』と。確かに…やさしい気持ちどっか行ってました、眉間にしわ寄せて怒っていたと思います。

子供と相方がお出かけするので車で送って行き、『適当に時間潰して待ってるわ~』と何気なく言うと『ママ、時間は大切なんですから、つぶすもんじゃ~ありません。大切に使って下さい!!』と怒られました。
きっと保育園で先生が教えてくれたことなんだと思いますが、確かに潰すもんじゃ~ないですね(笑)
『わかった!本を読んで戻って来るの待ってるね。と言うのがいいねぇ。。。』と言うと笑われましたが。

ちょっとした言葉でも行動でも表現ひとつで大きく心持が違うような気がします。

そして『子は親を写す鏡』だとしたら、子供には親のいい面を写してほしいなぁと思う今日この頃です。娘が羽花を怒ってる姿を見るとすごーく怖いんです。で相方が、それを見て私にそっくりと言うんです…。



1日1回のクリックでカウントされる仕組みになっています。

みなさまの優しいポチッ!

どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/15289249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2011-08-17 12:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31