人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりです!!

5年ぶりです!!_e0128024_1501686.jpg

昨日は娘達の遠足が雨天で中止になり、お店もお休みにしていたし(営業しようかとも思ったのですが!)半年以上髪の毛を切っていなくて、どうしても美容院に行きたくなりました。
梅雨入りして湿気が多いせいでしょうか?ボサボサしてるんです…。
まぁ~半年もほったらかしなんだから(女捨ててる?!)まとまらないんですけど。
ロングだと半年平気ですが、ショートなもので…ひどい状態でした。

仕事で母達に子供を預けるのは抵抗ないのですが、なかなか自分のために子供を預けることが出来なくて、チビも保育園に入ったけどお店のお休みは月曜日だし。
日曜日は子供たちと一緒に過ごしたいし。そう言ってる間の半年でした。

行きつけの美容院から知り合いのお店まで電話かけるも、急な電話に『予約でいっぱいです…。』と、そりゃ~そうか!って思うんですけど。
ダメと言われると、無理にでも行きたくなってしまうもので。
ご近所の行ったこと無い美容院に直接行ってみました。予約は詰まってたようでしたが、『カットだけなら…。』と嬉しいお言葉を頂きすっきりして来ました。

5年ぶりです!!_e0128024_1518564.jpg

その後、ずっと『元気かなぁ?どうされてるかなぁ?』と気になっていたお友達のところにお電話を勇気を出してしました(大げさか?笑)
実は電話をかけるのが苦手なんです…なんだかドキドキするんですよねぇ。
私を知ってる方には『そうは見えないけど…。』と言われるんですけどね。

上の子が1歳の時にお話しして以来だからお電話は3年ぶり!久しぶりなのに一気に3年を取り戻す勢いで長電話してしまいました(笑)
そして来月お会いする約束までしてしまいました。お会いするのは5年ぶり!!あ~~~楽しみ♪

それを励みに梅雨入りしたけど(ついつい気持ちもジメジメしがちだけど)がんばるぞ~!!って元気になりました。





励みになります!!よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by kiko-b | 2011-05-28 15:19 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31