人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ スリージェさんへ

こんにちは、今日も雨ですね。
昨日のお休みにお友達と出町柳のビストロ スリージェさんに行って来ました。

お向かいの雑貨屋『andSOon...』さんに以前勤めていた事もあり、ずっと以前からファンなお店なのですが、チビーズたちが生まれてからは、なかなかフレンチなんて食べに行けなくて、何年振りだろう?!ってぶりに行きました。
お友達に誘ってもらった時には小躍りしてしまったほど(笑)。

ビストロ スリージェさんへ_e0128024_1025224.jpg
前菜のパテ
ビストロ スリージェさんへ_e0128024_1025227.jpg
ホワイトアスパラにふわふわのちょっと温かいソースがかかっていて、とっても美味しかった1品。
丁度andSOon...のオーナーの美紀さんが来られていて、お勧めありますか?とお聞きして『ふわふわで初めて食べる感じのアスパラ料理よ。』と進めてもらったお料理。
ビストロ スリージェさんへ_e0128024_1025260.jpg
大好きなブイヤベース。魚介類はもちろん美味しいですが、ジャガイモが甘くてほくほくでとっても美味しいのです!!
ビストロ スリージェさんへ_e0128024_1025229.jpg
大大大好きなスリージェさんのブラマンジェ。どこで食べるブラマンジェよりココのが一番美味しい。


隠れ家のようなレストラン。お店に入るとそこはフランスの田舎のレストランのよう、気分もぐっと盛り上がります。
ランチもディナーもコースは無くてアラカルトのみ、1品がボリュームがあるので何人かでシェアして食べるのがお勧めです。3品をお友達と2人で食べました。
お料理全体的に塩味がしっかりしていてワインと一緒に楽しむのが最高ですよ~。

この日はお店の玄関の黄色いモッコウバラが咲き乱れておりました。3年前に植えさせてもらったのです。朝からデジカメを充電していっぱい写真撮ってこよう!!と張り切っていたら、充電したデジカメを忘れるという失態を…トホホホホ…。なので携帯の写真です(がっくし)



ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜および第3水曜


お友達と一緒に食べるランチの美味しかったこと!!チビーズ抜きでの落ち着いて食べられる幸せ♪おしゃべりもお料理も最高でした。誘ってくれたUさん幸せな時間をありがとう!!


よろしければ、ワンクリックお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kiko-b | 2011-05-11 10:02 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31