人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行

こんばんは、先日義父&義母&母と我が家4人で旅行に行きました。本当ならもっと前に計画していた旅行でしたが、東日本大震災が起こって旅行なんて行ってる場合なんだろうか?とか考えると行けませんでした。
TVを見ていて『自粛することを自粛してほしいです。』と言われている言葉を聞いて、『いつ旅行行くの?』と楽しみにしている娘にもずっと我慢をさせてたし。
『行くか!!』と言うことで実現した小旅行でした。

と言っても、車で1時間半の鈴鹿サーキットへ。
小旅行_e0128024_22323887.jpg
真ん中が相方と花歩。小さな子供の楽しめる乗り物が多いので選びました。白浜でアドベンチャーワールドにしようか?とか以前行ったナガシマリゾートにする?とか子供が喜ぶ場所で、温泉施設があって近場なところで、食べ物がおいしいところが選ぶ基準。で、決まったのが鈴鹿サーキットでした。
小旅行_e0128024_22331254.jpg
私の大好きな『ひつまぶし』三重県に行く!と決まった時から絶対に食べるぞ!って思ってました。本当は『初音』のひつまぶしが食べたかったのですが、あいにく2日とも定休日で食べれませんでした。
小旅行_e0128024_22352349.jpg
羽花はとってもおいしかったのか?!私に似て食いしん坊なのか?!食べ終わってからもしゃもじを舐めつづけてました…(笑)。
小旅行_e0128024_22335994.jpg
小さな画像ですが、真ん中の赤いクラシックカーに乗ってるのは近藤真彦さん 
La Festa Primavera 2011のイベント(関西の2府4県をクラシックカーでのレース)で丁度宿泊していたホテルに宿泊されてました。子供の頃に憧れた方なので、ホテルの方に聞いてテンションあがりましたよ~。到着の時も見に行きましたがカメラを部屋に忘れていて…すぐ近くを通られたのに…残念!!
早朝にホテルを出発されましたが、子供たちと早起きして見に行きました。
クラシックカーにもテンションあがりましたよ~。古い車って大好きです!!フォルムやデザインがとっても素敵で、すごく昔の車も走っていて大切に維持されてるから今も現役で走れるんだろうなぁと感激しました。
小旅行_e0128024_22365632.jpg
次の日はイチゴ狩りに行きました。
小旅行_e0128024_22383972.jpg
赤く大きく実った完熟イチゴ、『ほっぺたが落ちそうだよね~。』と花歩『こんなにおいしいイチゴは初めて食べた!!』と大興奮でした。

『じいじ、ばあばとみんなで旅行出来て本当に幸せでした、パパママありがとう!!』と花歩に言われ、行って良かったなぁと思いました。
で、『もっとお仕事頑張ってね、今度はミッキーさんに会いに行きたいです!!』とおねだりされました…。
私、今まで東京ディズニーランドって行ったこと無いんですけどね(笑)


よろしかったら、ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by kiko-b | 2011-04-23 23:25 | 日々のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31