人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のリフォーム~窓辺の棚

こんにちは、今日は2度目の投稿。昨夜途中まで書いて更新できなかったものを。

花歩の保育園にも数日前から義援金箱が設置されるようになりました。
毎日『ママ~お金入れよう!!』と言われ、たまたま設置された日にはお財布を持たずにお迎えに行ったので、『明日にしようね』と帰ってきました。
次の日は仕事が忙しくお迎えは相方にお願いしてしまって、娘はおかんむり・・・。『ママのウソツキ~』と。
昨日やっと保育園の義援金箱にも募金が出来ました。
嬉しそうな顔で(不謹慎かな?子供のことなのですみません。)箱にお金を入れてパンパン~と柏手を打つ娘達…。あの~お賽銭じゃ~無いんですけど…。でも、『お役にたちますように』と花歩は言ってました。
『えっ?!そんな言葉なんで知ってるの?』と聞くと。
先生が『困ってる人のお役にたつためのお金って言ってたよ。』と小さな子でも少しは理解してるのかしら?と思っていたら。

『ね~これで終わり?』と言うではありませんか!?『なんで?もっと寄付するってこと?』と聞くと。
『う~うん、寄付はまたしたらいいけど、くじ引きは無いの?』と。
『えっ?!なんですと?!』

どうやら保育園の義援金の箱を、くじ引きの箱と間違っていたみたいで…。オイオイこらこら!

その後説明しましたが、まだ腑に落ちない様子で、『明日ならくじ引きできる?』と言っておりました。


リフォームの続きをご紹介。道路沿いの窓に棚を付けることにしました。
お店のリフォーム~窓辺の棚_e0128024_134517.jpg
なにも無い状態
お店のリフォーム~窓辺の棚_e0128024_13462625.jpg
これまた、お店にあった在庫の棚受けを使用して、ホームセンターで1枚890円で購入した板に油性のペンキを塗って棚を作りました。
お店のリフォーム~窓辺の棚_e0128024_13464743.jpg

こんな感じで出来あがった窓辺の棚、本当は窓枠に沿ってすりガラスの部分に合わせて棚を作りたかったのですが、在庫を保管する棚の扉の邪魔になる(扉が開かなくなる)ので、扉が開くのを優先して付けるとこんな場所になってしまいました。

後はカウンター(作業台)や板壁の後ろなど細かい部分を次回ご紹介して、リフォームは完了になると思います。

長々とお付き合いありがとうございました。




とっても励みになりますので
ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by kiko-b | 2011-03-18 13:56 | お店のこと

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31