人気ブログランキング |

お店のリフォーム~棚

こんばんは、お店のリフォームをご紹介します。3~4回に分けてご紹介しますね。

お店と言っても9年前に自宅1Fのガレージ部分を相方と2人でセルフビルドして作った、手作り感満載のお店なんですが・・・。
9年経つと色々と『今作ったら…こんな感じにしたいよなぁ~』が出てくるわけで、数年前からそう思いながらもなかなか実行に移せなかったんですが、今年は頑張ってみました。

こちらは、カウンター奥の(私がいつも作業している)棚。
e0128024_2345341.jpg
ニスだけ塗って木肌を楽しむナチュラルな棚でしたが(すみません…作業する前の画像が無いのです…。)油性の濃い目の茶色に塗装して縦の棚板も入れました。
e0128024_23455941.jpg
棚の幅丁度に切った木材をはめ込んだだけなんですが(縦の棚板はビスで止めずに可動出来る状態です)。
棚板ギリギリで無いとしっかり固定出来ないので、カットする時はドキドキでした~。と言っても私がカットしたわけでなく、相方任せなんですが…。

私は『ここにこんな風な棚にしたいから、これを○センチにカットして~』と口ばっかり(苦笑)。
ペンキを塗るのを手伝ったりはしましたよ。



ここにはプリザの資材を収納しています。



テレビや新聞を見ると、甚大な被害にとっても心が痛みまます。

被災地の方々が大変な時に、普通の生活をしていることに罪悪感を感じる事もありますね。
昨日子供たちとに公園に行きました。穏やかな温かい日差しの中で子供たちの笑顔を見てると罪悪感を感じました・・・。

でも、日常生活をきちんと続けていくことで、日本という国が動くと思います。
自分が出来る精一杯の援助を行って、それ以外のところでは「日常の仕事」を頑張ることも大切な社会貢献だと思います。

心が痛いからとオロオロして涙してるだけでは何も始まらないから。
今、私に出来ること、目の前にあることをきちんと頑張ること。

今日図書館に行ったら、東日本大震災の義援金の募金箱がありました。私が出来ることはわずかですが、こういう形での協力もあるんだなぁと募金してきました。




とっても励みになりますので
ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://kikob.exblog.jp/tb/14432070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kiko-b | 2011-03-15 00:22 | お店のこと | Trackback | Comments(0)

京都烏丸五条「つくるビル」にて庭師の相方とガーデン&花雑貨店 Breath Gardenをしています。レッスンのこと。日々のこと子供のこと…etc.


by kiko-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31